きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
十人十色な日記。

いや~もう6月ですね。だからといって特に何もないですけど(えー
強いて上げるなら6月最初のべびプリブログ更新が麗で
その内容にニヤニヤしていたぐらいですよ?至って正常運転ですが何か?(ダメ人間

どうでもいい話。
私、年に2度ほど甘い物や菓子類やジュースなどを暴飲暴食したくなる時がありまして。
そのスイッチがたまたま今日入ったんで、セブンイレブンに行ったんですよ。
カゴに目に付いた物を片っ端から放り込んで、レジでお会計。
1361円とまぁそこそこ買い込んだなぁと思ってるところに、レジ打っていた店長が
「只今700円以上お買い上げでくじが引けるキャンペーンをしておりまして、
あと40円ほどお買い上げいただくと2枚引けますがいかがいたします?」
とか言ってきた訳ですが、コレ聞いて死ぬほどイラッっと来た私は心が狭いのだろうか?
キャンペーンなんてどうでも良いんじゃゴラァ!と心で叫びながら
結構ですっと答えたんだが・・・やっぱり心が狭いのかなぁ・・・
店長がやたら声を張り上げるテンション高めで暑苦しかったのも要因だったかも知れん。

新型PSPというか、バリエーション機って感じのPSP Goが発表されましたね。
UMD廃止かよとか、DL販売は主流になれるのか?とか、なんでスライド式なの?とか
アナログパットの位置が苦しくない?とか・・・突っ込みどころはたくさんあるんだが
なんと言っても、あの全体からあふれ出る安っぽさはどうにかならなかったのかと。
あの発表された機体を見てると、すでに息絶え絶えだったワンダースワンに
ある意味とどめを刺したスワンクリスタルの安っぽさ思い出すんだよなぁ・・・
ResizeDSC01156 
GB・NGP・WSで始まった携帯ゲーム機戦争の中で、GBの生き残りが濃厚になった終盤
ワンダースワン勢が最後に放った新型機、当時昔からワンダースワン派だった私は
かなりの期待を込めた発売日に買ったんだが・・・・
7800円もするくせに、整形色むき出しの安っぽいプラ機体に百年の恋も冷めるというか。
もはや横井軍平氏の思想も薄れてしまった機体を手にした時の絶望感といったらね。
なんか話がずれたが、同じオーラが見えるんだよなぁPSP Goには・・・(縁起でもない
まぁこれはバリエーション機だからどうなるかは判らないんだけどさ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
