きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
諸行無常な日記。

モナコGPがあまりにもアレな結果だったので不貞寝していたワナ。

唐突だがブログのテンプレートを変えてみた。
前まで使っていたテンプレートは、ブログ開設した当時に魔改造した奴なんで
プラグイン対応して無い奴だったんだが、今回のはついでにプラグイン化もしたんだぜ!
ひさびさにHTMLとスタイルシート弄ったので、完成度の方はお察しくださいの予感。
多分大幅にレイアウトが崩れることはないと思うけど・・・

べびプリネタ。
あぁ!虹子さんが・・・虹子さんが死地へ向かっている・・・!!(えー
蛍のクラスメイトであり、海晴お姉様に小さなコバエ扱いされた暴走百合娘葵さんが
ヒカルとのデートで大ハッスルしてしまってテンパってるであろうこの時期に!
そんなお歌を口ずさむなんて・・・なんて罪作りなお子様なのかしら。
そして姉達への絶対的な信頼上の無邪気さ・・・もうダレも彼女を止められない・・・
まぁこうなったのもトゥルー家に全面戦争吹っかけた葵さんが悪いんですけどね(えー

・本日のお買い物
ResizeR0010501   
先週までグロッキー状態でロクに外出してなかった分を一気に解放してみたの図。
それでも久々の車運転は非常に体に堪えたけどなー、対した距離じゃないんだけど
走るにつれてどんどんハンドルが重く感じるわ、アクセルブレーキの感覚が薄れるわで
内心ビクビクしながらの法定速度厳守の安全走行でしたよ。
コレは多分、体力回復するまで車なんか乗ってんじゃないよという神の啓示だな。

買い損ねてたのを片っ端から買ってきたって感じですが、気になったのだけピックアップ。
「極楽青春ホッケー部」12巻
12巻目にしてまさかの修羅場展開にびびるワナ。一生来ないと思っていたのに(えー
夏希が本気出すと怖いのは判っていたが、改めて敵に回すと恐ろしいわぁ。
「魔法先生ネギま!」26巻
以前作者が誰が読んでるのか判らないとか言っていたような気がするが
確かに初期の展開から考えると、ドラゴンボール級の少年漫画的王道展開になるなんて
思ってもみなかったなぁとしみじみ感じたり。いや、面白いから良いんだけどさ。
「capeta カペタ」19巻
相変わらず無駄に熱い。シチュエーションだけ見れば、スペック負けしての負けレースに
GT300の代走とタイヤテスト招集っていう、地味な話なんだがなぁ・・・
読み手を強引に引き込んでくる話の持って行き方が上手いよなぁ、相変わらず。
「看板娘はさしおさえ」4巻
コレにて最終巻だが、終盤の展開にマジ泣きしてしまったワナ。
この作者の各世界観やキャラって凄く感情移入しやすいので、ダメージ倍増ですよ。
また終盤の展開に持ち込むまでの複線張り(1巻から)が素晴らしいのでさらに倍!って感じ。
掲載誌はきららMAXだが、萌え臭はかなり控え目なので、普通におすすめの4コマですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
