きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
るっゆり日記。

とりあえず生存報告的な更新~。

先週の火曜日に処方箋の分量を減らしてもらったんだが、それが不味かったようで
なんと1日平均睡眠時間が30分以下になるという、不眠状態に。
体力回復手段が無くなったもんだから、日に日に衰弱していく肉体と精神。
思考も体の感覚もフワフワした感じで、明らかに疲労困憊になってるのに
脳の方では体の疲労感無し!眠気も無し!と判断してるのか、頭の回転も全力全開気味。
眠りたいのに眠れないのがこんなに辛い状態だとは思いもよらなかったワナ。
それだけならまだしも、口の中が苦くなったり、ちょっとした音にも過敏に反応したり
胃酸過多気味で気持ち悪い、足が冷え性気味に、シャワーの音が子供の泣き声に聞こえる
・・・など、どう考えてもかなりキちゃってる状態になり
とにかく何とか、睡眠を取れるようにしないと・・・と、最終手段の有酸素運動を実施。
自転車でたった10km走っただけなのに、100km走った時以上の疲労感・・・
尋常じゃない疲れっぷりに軽く絶望しながらも、これなら寝れるだろ・・・と、ベットIN。
4時間程度だったが久々にまともに睡眠が取れて、落ちる一方だった体調不良が
やっと回復傾向に向かうようになって今に至ると。

うつ病に不眠症のダブルパンチで、なんか頭の変なスイッチ入っちゃっていたっぽいが
睡眠の大事さを身に染みて実感できましたよ、イヤ、ホント、マジで。
若いから大丈夫だろ的なノリで徹夜とかしちゃうと、それが地味~積み重なって
ある時一気に破綻して、体壊してうつ病になっちゃたりする(自分がそのパターン)ので
徹夜、ダメ!ゼッタイ!お兄さんとの約束だよ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
