きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
やっはり日記。

セブンスドラゴン。いよいよ隠しダンジョンへ突入~
通常エンカウントがドラゴン戦とかどんな嫌がらせだよと思いつつも
まぁこの程度のドラゴン相手に苦戦なんかしませんけどね~と調子扱いて進んでみたら
シンボルエンカウントの赤とんぼにフルボッコにされそうになって涙目なワナ。
高火力・高回避力・複数攻撃・全体混乱付与・小型なんで乱入もしてくる・・・と
嫌がらせ要素をすべて詰め込みました!みたいな高スペックっぷりに悶絶。
乱入されて2体になった時の絶望感といったらもうね・・・
正直な話、表のラスボスである真竜ニアラちゃんよりもタチが悪い気がするんだぜ!
この先こんなのがゴロゴロいるのかと思うと鬱になるわ・・・

F12009シーズンがいよいよ開幕したぜー!イヤッホー!!
CS放送は今年から金曜のフリー走行も放送してくれるんでありがたいよね~
初日の感想としては、例のディフェーザー問題を抱えている3チームが
上位を占めてるという展開に、ワクテカ状態ですよ。
金曜のタイムなんで鵜呑みには出来ないが、フェラーリ・マクラーレンの2強時代が
いよいよ終わりを迎えそう気がしてくるのは、テンション上げざるを得ないというか。
フェラーリはなんだかんだ言ってそこそこやれそうな気がするんだが
マクラーレンの方は本気でやばそうッスね・・・ハンドル修正がすげぇ多かったし。
あとBMWが完全に空気だったのは、金曜フリー走行だからだよね!そうと言って!orz
まぁとにもかくにも予選と本選が楽しみになってきやがったぜ!

・本日のお買い物
ResizeR0010491 
「土田孝之のガンダムにもの申す!」はかなり読み手を選ぶと思われ。
基本的な内容が、コラム書くのに見たガンダム作品の感想なので
読んでると、他人のガンダム感を一方的に聞かされてるような感覚に。
物の価値観は人によってそれぞれだよね!と大きな心で読み進めないと保たないね。
一応、Vガンダムのところまで読み進めたものの・・・

>ガンダムファンにとってガンダムは『特別な機体』なんだから、他のMS(シュラク隊の量産>っぽいやつとか)がバンバン爆破されてるのはいいとしても、ガンダムだけは爆破されちゃ >だめでしょう(笑)

の一文で心が折れたね、ポッキリと。
Vガンダム自体が今までの『特別な機体』に対するアンチテーゼ何じゃねぇのぉぉぉ!!
と心の中で、全力で突っ込んでしまった私のなんと心の狭いことか・・・
土田さんがガンダム好きなのは伝わるんだがこれ以上読み進めるのは無理だったぜ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
