きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ほっもり日記。

日記のサブタイトルに深い意味はありませんからー。

昨日のWBCの結末に早速韓国メディアがイチャモン付け始めて、ハハッワロスワロス状態。
コレに関してはもう韓国伝統のお家芸な訳で、何の感情も抱かない訳ですが
そんなことする前に、WBCで決勝戦まで勝ち上がり死闘を繰り広げた
自国のチームに労いの一言でもかけることぐらい出来ないんだろうかと。
本当にビックリするほどメンタリティが違うよね、どうすればああなるのか不思議だよ。

べびプリ日記ネタ。
こっちでもWBCネタになっていて吹いたワナ。神の恐るべき柔軟性を垣間見たぜ・・・
家族の中でもとりわけ見ていそうなヒカルさんのはしゃぎっぷりったらもうね。
まぁわたしもリアルタイムで見ていた訳で、テンション上げるなって方が無理。
ヒカルと一緒に見ていたら、イチロー神の決勝打の時には喜びの余り
無意識に抱き合ったりするんだろうな~とか思ってみたり、フフリ(キモイ
あとなにやら今度出る小説のあらすじにてトゥルー家族の名字が出たとか。
天使とかいて「あまつか」と読ますとか・・・じゃあ天使ヒカル?やべぇ脳が溶けそう。

とらドラ! 第23話「進むべき道」
キレたみのりんマジ怖ス。あのシーンは淡々と話してくるイメージだったんだが
あんなに感情むき出しで竜児に迫るとは思わなんだ。大河ももっと暴れるのかと思ったけど
パソコン教室で暴れでもしたら大惨事だもんなー(そこなの?
あと亜美の報われない感もストップ高だよ・・・
もう最終巻読んでるんでどうなるか判っているだけに、余計切ないわぁ。
個人的にこの辺から大河と竜児の恋路よりも、高須家親子物語の方に
情が移っちゃってるんで、泰子が倒れて竜児が自分を責めるシーンとかで涙腺決壊なワナ。
次回から10巻の内容になる訳だが、気になるのもそっちの描写だしなぁ・・・

とらドラ! 第24話「告白」
正直な感想を言えば、え、えぇ~・・・って感じ。動揺の色は隠せないんだぜ!
いや~、端折りすぎじゃね?端折っちゃいけないところを端折りすぎじゃね!?
10巻の内容を2話でやるのはキツイとは思ってはいたが、端折りすぎじゃね!(落ち着け
大河と竜児を話のメインにしてシナリオを再構成した結果がこの展開なんだろうけども
原作読み終わってる身としては、もどかしすぎるこの思い!みんなに届け!(落ち着け
アニメ版ももう一つのとらドラ!な訳だし、これはこれでと思うようにしたいが
アニメ版しか見ていない人には、原作10巻だけでも手にとって欲しいなぁと。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
