きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
へっめり日記。

WBC2連覇おめでとー!やっぱりイチローさんは半端ねぇッス!
それにしても9戦中5戦が韓国戦ってどういうこどだよ、WBC運営ェ・・・
どうせ参加国少ないんだから総当たり戦でやれよ、1国1戦で十分だよ。

セブンスドラゴン。
現在パーティー平均レベル70、残りドラゴン数0匹。
ついに残りドラゴン数を0にできたぜー!イナフッ!
各ダンジョン巡りした結果、スフェリオン八洞に狩り漏らしがあった模様。
あとローグのクエストで出てくるドラゴンも狩り漏らしていたか・・・
まぁとにかくコレで隠しダンジョンにいけるはず、きっとエグイんだろうな難易度。

一応、クリアしたメンバー構成を晒してみる。
1人目、ナイト。
この手のRPGの主人公はナイト系と脳内で決まってるので、問答無用でギルド長。
キャラは世界樹のししょーの面影がある緑髪ナイトさんで。
基本的にはナイトブレードLv5で殴って、プリンセスオーダーもらってからは
セイブザクイーンで殴る。MN消費気にしない時はシルドパニッシュで殴ることも。
あと味方がやられた時は騎士の憤怒で対処する場合もあり。
ナイトのくせに防御系スキルは殆ど振ってなかったりする・・・
SPだだ余りしてるのでいざとなったら振れるんだけどね。
2人目、プリンセス。
第一印象から決めてました!とルシェ姫、通称鬱姫をチョイス。僕っ子。(どうでもいい
灼熱・堅牢・月明かり(各Lv10)を歌ったあとに、プリンセスオーダー、調教鞭打って流れ。
恐怖を付与できた時はリクエスト離反で敵動作を縛り付けておくことも。
味方補助系キャラってあんまり使ったこと無いんだけど、もはや欠かせない存在に。
3人目、ヒーラー。
パーティーに回復係がいないと精神衛生上よろしくないチキン野郎なので起用。
キャラは金髪と赤髪で迷ったものの、赤髪を選択。姉御キャラです(知らんがな
基本的には後衛でLF・状態異常回復に専念するのが仕事。
敵が弱いと暇になりがちで、適当に殴ったり、クラフトマナやデッドマンズリアクトしたり
ヒーラーズコンセントで状態異常の保険をかけたりして暇をつぶす。
サブイベントこなして装備が揃ってからは、雑魚戦のみ前衛にだしてアタッカーなんかも。
奇跡の代行者は大ピンチの時の切り札的存在なのでいないと困るキャラ。
4人目、ファイター。
ルシェ侍と迷ったものの、見た目でルシェファイターをチョイス。だってケモ耳可愛ry
雑魚戦ではダブルアタックを期待して通常攻撃が基本。
ドラゴン・ボス戦では、プリンセスの補助に加えて、オフェンシブスイッチと
ベルセルクの重ねがけで自己ブーストしてからファングブレードってのが基本的な流れ。
敵の攻撃力が高い時は開幕にアタックキルで攻撃するのも基本動作。
前準備がかかるものの、ブーストかかった時はパーティー内最大火力となる。
ただ、混乱・魅了にかかった時は恐怖の味方キラーになることも・・・
こういう時に限ってダブルアタックかましてくれちゃったりするので恐ろしす。
一応こんな感じのパーティーです。隠しダンジョンにも通じればいいけどなぁ。

・本日のお買い物
ResizeR0010489 
「どみなのド!」は各所で上がってる評判通り、かなり面白いかと。
ヒロインひかり様のS行為は照れ隠しというか、愛が見え隠れするので
むしろご褒美ですよね~とか平気で考えられる自分はMなんかじゃないんだからね!(えー

コメント
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bestfreegame.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/03/26 (木) 21:13:50 | URL | きみき #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
