きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
のっほり日記。

セブンスドラゴン。
現在、パーティー平均レベル62、残りドラゴン数273匹。
30ターンの制限があるインビシブル戦、さぞかし苦戦するんだろうなと準備していったら
13ターンぐらいでサクッと倒せて、なんか逆にガッカリだよ!な感じに。
次はフレイムイーターかと、ミッション進めようと思ったら
何かラスボスっぽい真竜達が出てきて、話が一気に鬱展開に・・・
イベント進めて、真竜ヘイズをフルボッコにしたところで、一休み。
ヘイズ戦も20ターン耐えれば・・・なんていうから、どんだけ強いんだよと思ってたのに
12ターンでサクッと倒しちゃって、なんかスイマセンって感じだよ!
このままラスボスまで一直線!ってのもアレ何で、残ったミッションとクエストを
こなしていこうかなってのが今後の方針。

機動戦士ガンダム00 第22話「未来のために」
ここに来てフェルトが一気にヒロインの座に向けて加速し始めて、マリナ涙目すぎる。
しかも刹那さんのガチ否定のオマケ付きで。サヨナラ逆転ホームランはあるのか!?
冒頭パートでグラハム戦が決着してるワナ。
生死での決着を望むグラハムに、生きるために戦えと諭す刹那さんの賢者っぷりがすごい。
一応決着ついちゃった訳だが、このままグラハム退場ってのは無いよね?
ソレスタVSアロウズ最後の決戦。
新装備満載のガンダム勢に、数で圧倒するアロウズ側。
粒子無効化のワナ張ったところまでは良かったものの、カタロンと正規軍の介入で
戦線を乱された挙げ句、ソレスタ側にワナ突破されて終了のお知らせって感じ。
脇役のくせにしぶとく生き残っていたアーサー・グットマン准将さんご退場。
イノベ組・ルイス・何故かアンドレイはとっくに戦線離脱済みなので活躍は次回以降か。
それにしてもアンドレイ、貴様は軍規を守るのか守らないのか、このコウモリ君め・・・
マネキン大佐&コーラサワー先輩は実においしいとところでの登場だなぁ。
特にガンダム戦以外では強い男、コーラサワー先輩の活躍っぷりはおいしすぎる。
大佐がいるからでアッサリとアロウズ抜けて、対峙できるその精神もおいしいわぁ・・・
今回のアレルヤさん。
・豆鉄砲だったアリオスに新装備追加で、ひさびさの敵機撃墜を達成。
・粒子無効化の中、ミサイルで対応するも、あいかわらずの弱気発言。
・何発か被弾している中、ソーマさんが鬼回避っぷりを見せつけてくださり、やや涙目。
Cパートでリボンズを撃って、僕がキラだ!状態でご満悦なリジェネさん。
しかし予告にリボンズ出てきてて、光の速さで涙目。もうちょっと夢見せて上げてー
次回のタイトルは命の華、不吉な予感がプンプンするぜぇ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
