きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・PT1を導入するの巻。

昨日、TVTest導入したものの、BS/CSしか映らなくて涙目だった訳ですが・・・
チャンネルスキャンを地デジ(UHF)から地デジ(CATV)に変えたら問題なかったワナ。
ResizeR0010461
よく考えたらうちのマンション、共同アンテナでCATVなんだよね・・・初歩的ミスだわ。
何はともあれ映るんなら問題なし!

んで、さらなる強化をすべく、予約録画が出来るようにEpgDataCap_Bon(人柱版9.18)
とEpgDataViewerを導入して、らくらく録画環境を構築。
Readmeとネットで検索しつつも無事に導入完了で、録画の方もばっちり!なはず。

そして録画データをエンコードするために
ResizeR0010460 
ペガシスのTMPGEnc4.0XPressをダウンロード購入~
前使っていたVAIOにこれの3がバンドルされていたので使い方に関しては問題なし。
試しに録画した番組をエンコしてみたが、問題なく使用できて満足なり。
ただやたらとフリーズするのは嫌がらせなのかと思わなくもない・・・CUDAのせいか?

とりあえずPT1使用環境を整えることが出来たので、満足なのだわ!

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。