きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
かっさり日記。

ガンダム00ネタ。
アリオスが支援機の支援機っぽくなってるのは気のせいですよね!ですよね~(涙目
情報統制の賜物とはいえ、メメントモリのおかげで助かったってのはすげぇ言い訳だな。
そんな最中にソレスタによって撃沈されるメメントモリ2号機おつー。
あと何気にマネキン大佐が行方不明とな、多分コラ沢も一緒だろうなぁ・・・
部隊を勝手に動かしたとか言って何らかの罪に問われるだろうとは思っていたが
そのままアロウズから離脱していたとは才気活発アクティブ全開ですな。
マリーが男気溢れるソーマ・ピーリスに変身してアレルヤ涙目でござるの巻。
まぁ目の前で自分の大切な人を墜とされちゃ、ソーマの方が黙ってないよね。
マリーも消えてる訳ではないはずなので、もしかして完璧な超兵フラグなのか!?
そうなったらアリオス乗った方が強いんじゃないとか思っても言わない!言わないぃ!
マリナご一行は隠れ家生活のようで。ラジオで呪いの歌が流れたのでもしやと思っていたら
Cパートでごらんの有様な展開に!こんなところでヒロイン退場は無いよね?
刹那の撃たれた銃はGN粒子絡みだったそうで、もっと深い意味がありそうな気も。
リボンズさんの小者化がとま~ら~ない~って感じ?身内を煽りまくりですな。
アンドレイ様は勘違いしたまま首謀者&親殺しで昇進&アヘッド搭乗でご満悦のご様子。
しかも「恒久平和のため」だの「身内の情け」だの、ご高説なさる始末。
母さんの仇!とか言いながら、私情丸出しで行動しておいてよく言うよ・・・
もう次の戦闘で何にも真実を知ることなくアッサリと逝ってよし。
ライルとアニューが物の見事にくっついたー!確実にドッキング済みと見た!(帰れ
ただライル自身はアニューが時折見せる動作になんと無しに疑念がある様子。
出撃する際の「愛してるよ」発言も、なかなか意味が深そうな予感。
愛しているから守るのか、愛しているからこそのサヨナラなのか、どっちかにゃー。
あとやっとサジが自分の意思で動くようで。刹那に煽られたってのもあるんだろうけど。
Bパート最後で各人が呟くところで、ティエリアのヴェーダと刹那のガンダムは
笑い所でいいんだよな!思わず思いっきり吹いてしまったぜ・・・おのれスタッフ。
次回の戦闘でハレルヤ復活来ないかなぁ・・・サジ&ルイスは進展ありそう。
4ヶ月に20回も戦闘しかけて未だにソレスタを墜としきれないアロウズさんの活躍に期待!

・本日のお買い物
ResizeDSC01022
ぱれっとLiteは次号で「ふつう系アイドルBONちゃん」が終わってしまうっぽい!
単行本になるだけのストックあるのか!?それだけが気がかりなのだわ。
「無敵せんせい」がまさかJIVEから単行本になろうとは思わなかったわい。
たしかきららMAX辺りで連載していたはずなんだが、世の中不思議でいっぱいだぜ!
ザンクロー氏は昔から好きな絵師さんの一人なので、JIVEグッジョブ!と言えよう。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
