きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ふっこり日記。

今日はとらドラ!ネタオンリーでいくんだぜ!

まずアニメ。いや~もう、泣いたね、涙腺大決壊ですよ、特にBパート。
実の所、この生徒会長選挙編が一番好きなエピソードだったりするんですよ。
なもんだから、大分期待していたんだが、期待通り、それ以上の出来で満足満足。
各人の心情や悲痛な叫びに心振るわされる訳ですよ。
それに声が吹き込まれて、映像化されて、さらに破壊力が増した感じに。
狩野会長の悲痛な叫びのシーンなんか名演技だったと思うよ、本当に。
心の底からアニメ化されて良かったなぁと考えさせられてのは初めてかも知れん。
そして亜美がみのりんに放った「罪悪感はなくなった?」の一言から話は複雑化・・・
言ってしまったことを後悔する亜美と、客観的に自分の気持ちを評されたみのりん。
それぞれの想いを胸に仕舞い込んだまま、物語は進んでいくのだ。
次週からクリスマス編に突入。エンジェル大河さまのご光臨だぜー!
まだ次回は良いものの、その次辺りからは、しっかりガードしておかないと
精神的にフルボッコにされる可能性があるのでご注意なんだぜー!だぜだぜー!

んでゲームの方ですが、いろいろ情報が出てきましたな。
まさかの独神(30)ルートもあるって話に衝撃を受けつつも、ストーリーが凄いことに。
舞台は原作7巻と8巻の間にあたる冬休みで、竜児がなんと記憶喪失に!
記憶喪失とはまたご都合主義なと思いつつも、竜児の身に起きたイブの夜の出来事を
鑑みると納得も出来るという絶妙な設定だよなぁ・・・魔界転生したんだよ、うん。
そしてメインである大河・みのりん・亜美がそれぞれ竜児に持つ感情に
どうやって蹴りを付けるのか非常に興味津々なんだぜ・・・!
特に亜美は自分が望んだゼロからのスタートになる訳だしな。
まぁこういう形での実現は望んでないんだろうけどね、自分はゼロからじゃないし。
ともあれ発売日が非常に待ちどうしくなったと言わざるを得まい。

ResizeR0010397ResizeR0010398 
DVD第1巻がAmazonさんから届いたー。BOX絵で黄昏れてる独神(30)に吹いたのは秘密。
録画もしてるし、DVDじゃなくてBDなら買ったのにとか思っていたはずなんだが
気がついたら家に届いていたよ!ふしぎ!(えー
買ってしまったからには覚悟完了!このまま8巻まで駆け抜けるぜ~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
