きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ねっこり日記。

べびプリ日記。虹子はかあいいなぁ・・・もう。
昨日の霙姉さん、いきなり何を言い出すかと思いきや、ダジャレネタとは・・・
どうしたのかと思ったら、麗を釣るための餌のようで、なんという策士ぶり。
そしてあっさりと釣られそうな麗を想像してニヤつく私、キモ~イ。

F1ネタ。ウイリアムズ・ルノー・BMWと連続新車発表キター!画像はググってね!
まずはウイリアムズ、今年も暫定カラーでのお目見え。もういっそこのままでOKよ。
ノーズ先端の処理がまた独特ですな、その他は割と普通な感じなのかなぁと。
全体的にデザインがまとまっていて結構好きなんだぜ。
で、ルノー。いつも変態独創的なマシンに仕上げてくるルノーさんだが
今回もご多分に漏れずスゲェマシンを出してきてくれたぜぇー!インパクトでは一番だな。
無機的でごんぶとなノーズとFWと有機的でかなり絞ってきたリアの処理・・・
このギャップはインパクトでかいですよ!?格好いいとか格好悪いとか次元じゃないのだ!
テスト不合格だったり、アロンソの開幕では別のマシンになってる発言といい
暫定車風味が抜け切れてませんが、どう洗練されてくるのかは楽しみなんだぜ。
BWMはあの衝撃的ダサさな暫定車をブラッシュアップしてきた感じ。
ルノーを見た後だからか、普通に見えてくるのは気のせいだろうか・・・
FWが定規で作ったのかというほどのカクカクっぷりな以外は割と無難なマシンなのか?
あと地味にニックたん、ヘルメットの色が青から緑に、ステルス対策なのかー!(えー
今年の新車はみんな各チームの空力的解釈が違っていて、見ていて楽しいですな!
このあとはニューウェイ先生の新作にこうご期待!なのだわ。

SeagateのHDDがヤバイ問題ですが、個人的にも無関係とはいかず。
メインマシンに積んでる3台のHDD、全部Seagate製ですからな!HAHAHA。
・・・いやいや、全然笑えないわぁ、どうなるんだろうかこの問題。
Seagate自身も把握しきれていないのか右往左往していて情報が出てこないしなぁ。
とりあえず今回問題になってるのは
・ファームバグにより、HDDがBIOSから認識されなくなり、アクセス不可になる。
ってことで良いんだよな?
HDDがハード的に壊れるものっていう認識は重々承知の助ですが
ソフトフェア的問題で使えなくなるってのは、ちょっと想定外だったわぁ・・・
前の会社で底辺とはいえソフトやっていた人間としては、想像するだけで恐ろしいわ。
ResizeR0010377 
という訳で、家用に使っているVAIO RC71に積んでるHDDから使ってない奴を
2台、ブン取ってきて消えたら涙目系のデータをバックアップ。
初めてコンパネ1.2号のSATAポートが役に立ったんだぜ!的な。
PC関連では、ある程度スキルがあればデータ退避手段はあるにはあるんだが
家電製品関連になってくると・・・結構深刻な問題だよなぁとつくづく思ってみたり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
