きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
てっこり日記。

えぇい!アリオスの販促回はまだかー!!間に合わなくなってもしらんぞー!!!

という訳でガンダム00ネタ。
セラヴィーの背中の人ことセラフィムさん、まだ何か隠し球があるそうで。
さすがに変形して同時攻撃できますってだけではなかったか。
どんな機能なんでしょうね、ヴェーダとのリンクに強制介入とかか?
小熊はいろいろ頑張ってるものの、なんか全部裏目に出てる感がありますなぁ。
そしてオチに使われるコーラサワー先輩、マジカッケーっす。
マリナがメインヒロインとして本気のアップを始めたようです。
もう三十路だもんな、姫という肩書きもなくなったし、後がねぇ・・・後がねぇよ(ヒデェ
ソレスタVSアローズ戦。コーラサワー先輩がMSから降ろされていて吹いたワナ。
まぁ愛しのマネキン大佐からああ言われたら、本人的には本望だろうけどさ。
でもコーラサワー先輩が不死身と言われているのは、撃墜されても本人は生きてるから
な訳で、ある意味、同乗者にとって死亡フラグなような気がするのは気のせいなのか!?
GNフィールド抜かれて捕まったセラヴィーは百歩譲ってしょうがなかったとしてもだ。
それを見ていたアリオス@アレルヤは、あっさり捕まっちゃダメだろ・・・
高機動型の機体なんだから、そこは華麗によけて一戦交えるところだろ、常識的に考えて。
もうちょっと戦果を上げてくれないと、そりゃマリーも出撃せざるをえないわー。
それにしても今回のソレスタ側の戦術はどうなんだ、クーデターでの撤退がなかったら
確実に全滅的な展開だったよな・・・その割には緊迫感無かったし。
Cパートでブシドーキター!しかもトランザムったー!エイフマン教授スゲー!
でもGN粒子を自己生成できない疑似ドライブでトランザムって、保つのか?
何かしらの対策はしてるんだろうが、どんだけ短期決戦用マシンなんだ・・・
新EDキター、正直あの呪いの歌でなくてホッとしているの秘密だ。
曲は置いておいても、絵の方は良いですな、前回のEDと繋がってるところも良いね。

・本日のお届け物
ResizeDSC00728 
HCMのアリオスガンダム+GNアーチャーをお買い上げ。
個人的に一番期待していたアイテムなので、ちょっと写真が気持ち多めだよ!

まずはアリオスガンダム単体。
ResizeDSC00776ResizeDSC00780
ResizeDSC00785ResizeDSC00789
ResizeDSC00795ResizeDSC00801 
自分がアリオス贔屓なのを差し引いても、鼻血が出るほどカッコよろしすぎる!
可動に関してはHCMキュリオスの時からあんまり変化は無い感じかな。
これでライフルもう1つ付いていたら完璧だったんだがなぁ・・・

次にGNアーチャー単体。
ResizeDSC00782 
完成品がウリのHCMでまさかの組み立て式とは予想外すぎるだろ!
しかも変形できないとは、嫌がらせ以外の何者でもないわぁ・・・
次に出るセラヴィーは背中の人が完全変形できるというのにこの差はなんなのYO。
コスト的な問題だったんだろうけど、いっそ単品発売でも良いから変形して欲しいわ。
ResizeDSC00813ResizeDSC00819
んで組み立て完了。オレンジにグリーンのセンサーアイが印象的ですな。
これで変形してくれりゃぁなぁ(しつこい
ResizeDSC00822ResizeDSC00821
アリオスとの合体。合体というか、後ろにくっついただけって感じですけど。
アリオス飛行形態でもそこそこ長いのに、合体するとかなりの長さに。

そしてなぜかダブルオーライザーと合体できるおまけ要素が。
ResizeDSC00828ResizeDSC00824
まずはオーライザーとの合体。オーライザーの戦闘機感がさらに増す形に。
マクロスFにパワードパックとしてうっかり登場してもばれなそうな勢い。デカルチャー。
用途は00ガンダムにオーライザーを素早くお届けってところか(えー
ResizeDSC00831ResizeDSC00833
そして00ガンダムとの合体。アリオス@MS形態では合体できないというのに・・・
用途はオーライザーのところまで素早く移動ってところか(えー
こういうおまけ要素は嬉しいが、今回は他にやることがあるだろ!バンダイめ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
