きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
けっこり日記。

べびプリ日記。
木曜日の麗日記で割と衝撃的な発言と、全く懲りてない行動っぷりに
例の様式美である2日連続更新だなとか思っていたのに、まさかの展開に。
夕凪は嬉しそうに更新してますが、何気に衝撃的事実が語られてたり・・・
海晴お姉様、ついにブチ切れる!って感じなのか?
麗本人と、周りの姉妹(蛍辺り)がどうでるのか、気になりますなぁ・・・もう。

F1、マクラーレンの新車発表キター、画像はググっていってね!(えー
先行したフェラーリとトヨタは割とスッキリめの印象なマシンでしたけど
マクラーレンの新車は、丸っこいというか、グラマラスというか、もっさりというか・・・
ぶっちゃけると個人的には今のところ一番かっこわるいと思うんだぜ。
まぁ、速いマシンが正義なので、速けりゃいいんだろうけど。
でも速いマシンは見た目からして格好いいとも言うし、どうなるんだろうねぇ。
あとロン・デニスがチーム代表を退任するらしい。
チーム力も一応あるし、可愛い可愛いハミちゃんが王座も取ったしで
引き際としては間違ってないじゃね?とか思ってみたり。
どうせこのあとは落ちる一方(あれ?誰かきt
昔は好きな方だったけど、ここ数年は行動・言動は心情穏やかじゃなかったんだぜ。

ヤフオクに出品していたDSC-W300とサラウンドヘッドホンMDR-DS7000が売れたー。
2つで約4万3000円、GX200の購入資金を丸々回収できるとは思わなかったぜ・・・
出品するのは初めてだったんだが、結構楽しいもんですなぁ。
若気の至りで衝動買いしたものはまだあるんで、そのうちまた出そうかしら。

唐突だが、最近の欲しいものをリストアップしてみる。
こうやって書いておくことで物欲を発散させる効果をうんぬんかんぬん・・・
逆効果なような気がするのは薄々気がついてるという噂だよ!

・ONKYO パワードスピーカー GX-100HD
サウンドボード増設してから、アニソンをよく流す習慣がついたんですよ。
大抵は、ヘッドホンのMDR-SA3000で聞いてるんですけどもスピーカーも使う訳で。
今はZ-10使っているんだが、もっと良いのに買えたらどうなるのかとか思っちゃう訳で。
Z-10の液晶部とか、これはこれで便利なんだが、USBスピーカーなのにアナログで
接続して使ってるんだが、音量上げると音が歪むのよね・・・
USBで繋ぐとサウンドボード意味無いし(無いよね?)、デジタル出力になるので
地デジチューナーの音声が出ないっていうデメリットもあるし・・・
などと言い訳しつつ、突貫してしまう可能性が一番高いアイテムなんだぜ。
ちなみにこれを選んだ理由は単純に評判が良いから。
低音が弱いとの評判も聞くけど、低音重視してないので気にならないしなー。

・Intel Core2Quad Q9650
省電力版のSを密かに狙っていたりしたんだが、AMDの新CPU対抗なのか
18日の価格改定で一気に3万前後に変わると聞いて、テンションが上がってしまったワナ。
i7は分相応だと思うのだがQuadなら行ける!とか勝手に思う自分の脳が憎い!
今の環境ならCPUの交換だけで導入が済むしなぁ・・・
現状、OCしたE8500@3.8GHzで何ら困っていることもないのだが
Quad Coreってなんか響きが良いじゃないですか、ねぇ?(同意を求めるな

・グラフィックボード GTX295シリーズ
自分の用途だとどう考えたってオーバースペックなのは重々承知はしている・・・
今使ってる9800GTX+でさえ、使いこなせてる気がしてないもの。
でも・・・でも、ツインGPUって、なんか憧れなんですよ、個人的に。
なんかこう、無理矢理スペック上げてみました的な弾けっぷりがツボと言いますか。
9800GX2も憧れたが、ウルトラエンドらしい8万円台の値段設定は手が出ず・・・
でも今回のGTX295は5万円台で買えてしまうだなんて、欲しくなっちゃう訳で。
しかしさすがにすぐ欲しい!という訳でもない。そこら辺は冷静に。
発売日に乗り遅れたんでそもそも手に入らないってのもあるんだけども。
もし買ってしまったら、電源も買い換えないと行けないしね。

・700W以上のATX電源(seasonic、Zippy、オリたん辺り)
これはGTX295買っちゃったらって話。現状は必要ない・・・はず。
オタらしくオリたん行けとも思わなくもないが、電源選びは慎重にってね。

とまぁ、つらつらと駄文を連ねてきたが・・・スピーカーは買っちゃいそう。素で。
他の3つは何とか物欲を抑えられそうなんだけどねぇ・・・きっと、多分。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
