きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
えっこり日記。

F1、トヨタの新車発表キター、でもなんというか無難な印象としか・・・
マシンの規格が大幅に変わるのでどのチームもギャンブル性が高いのだが
トヨタって大幅な変更に弱いってイメージあるからなぁ・・・どうなるんでしょ。
ところでトヨタの部長クラス2200名があくまで自主的に自動車購入するんだとか。
社員自ら率先してエコ替えですね、すばらしいあいしゃせいしんだなぁー(棒読み
ご自慢のカイゼンで販売不振もカイゼンされてはいかがです?みたいな。

話が微妙にずれるが、トヨタ生産方式って奴が嫌いなんですよね。
前の会社の副社長がなんでもかんでもトヨタ生産方式だ!とかうるさかったんで余計に。
アレはトヨタみたいな超大手のエンドメーカーだから出来る生産方式な訳で
中小の部品メーカーにそのまま適用できる訳でもないのに、カイゼンカイゼンってなぁ。
ご丁寧に名前にトヨタだから出来る生産方式って書いてあるのにねぇ・・・
やるにしても、そこから学んだことを精査して、自分たちの会社の状況に合わせて
それにあった自分たち独自の生産方式って奴を作るのが本筋だと思うのがだ。
まぁ、もうやめた会社の話なんかしても心底無駄話なんだけどなー。

Sa・Ga2 秘宝伝説のリメイクがくるらしい。
小学生の頃、アホみたいにハマッたタイトルだけに感慨深いものががが。
でも今のスクエニでリメイクなんて聞くと、どう考えても思いでブレイカーな事に・・・
公開されてるキャラ絵と戦闘3D化ってだけですでに心情的にはフルボッコですけどー。

もう~い~くつ寝~ると~、IntelCPUの価格改定~(ゴロ悪
クアッドQ9xxxシリーズに省電力版が追加と同時に、従来品も価格改定くるらしい。
しかも噂では、Q9650が一気に3万円前半台に落ちてくるとか来ないとか!
省電力版来たら買い換えちゃおっかなぁ~とか考えていたところに青天の霹靂ですよ。
3GHzのクアッドコアCPUが3万弱で買えるんならそっち行っちゃいますよってからに!
まぁ、なんだ、買えること前提になってる俺の脳みそ自重しろ自重。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
