きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
メモリを交換するの巻、ほか。

無限2の衝動買いはしなかったものの、メモリの衝動買いは押さえられなかったワナ。
ResizeDSC00089 
という訳でCorsairのTWIN2X4096-8500C5DFをツクモでイヤッホォー!!(AA略
ささやかながらツクモ支援になればいいのだ!いいのだ!(大事なこry

すでにUMAXのメモリ4G積んでるのに何してるんだろうか自分は・・・
DDR2-800からDDR2-1066に変えても体感速度は変わらないだろ、常識的に考えて・・・
そもそもOCなんてするつもり無いのにこんなメモリ買ってどうすんだよ・・・
なぁ~んて考えたら負けだよ!負けだよ!!

ResizeDSC00095 
という訳で、サクッと実装。メモリテストも問題なくクリア。 BIOSの設定も完了。
常駐ソフトの立ち上がりが早くなった気がするけど多分気のせいだよ!

ついでに配線の方も少し手を加えて、ちょっとだけ見た目がスッキリ。
くそ高いケースのくせに今時裏配線も出来ねぇなんてどうなのよとか
愚痴りつつも、なかなか満足行く出来になったと思ってみたり。
どうせ中見えないんだから、いいじゃんかと言いたいところですが・・・

フフリ、私は手に入れたのだよ・・・アクリルサイドカバーを!ヤフオクで!
ResizeDSC00113 
このケースの専用品ではないんだが、寸法的に転用できそうだったのでGET!
これで中身を見ながらニヤニヤすることが出来る!(きめぇ
塗装が同じソリッドブラックなはずなのに明度が違うのはWindyクオリティってことで。

ResizeDSC00144ResizeDSC00147  ちなみにしっかりと静音シート&マットは装着済み。
装着面積が明らかに小さいので効果のほどは眉唾物なんだが、精神的の保険ってことで。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
