きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
PCを地デジ化するの巻。

もう~い~くつ寝ると~アニメの改変期~(えー
実家から家に戻ってチューナーからPV4で録画しようと思っていたんだが
空きの新番組始まる前までに戻れないっぽいので・・・

ResizeDSC00009 
ピクセラの地デジキャプチャーボード「PIX-DT012-PP0」をご購入~。
前のパソコン(RC71S)にバンドルされてたのがピクセラのStationTVだったので
使い勝手が判ってる方がめんどくさくなくて良いよね!ってな感じで確定した次第。

ResizeDSC00011 ResizeDSC00012
んで、サクッと開封して、スコッと装着してみるの図。
ピクセラのはボードとB-CASカードで2スロット使うタイプなので
位置的にはグラボの真下という位置に・・・大丈夫なんだろうか、熱的に。

ResizeDSC00014 
あと、録画用のHDDを増設。
1TBですよ1TB、これで約12,000円なんだから安くなったよねぇ。

ResizeDSC00015 
それとTVのアンテナコード分配するための物も購入してきたー。
ネット環境がケーブルTVなのでこれで分岐しないとネットが出来なくなるワナ。
大してしないだろと思っていたんだが、3,000円ほどもってかれてちょっと涙目。

ResizeDSC00016
PCへの増設とアンテナの分配、そしてドライバ類をインストールして~
初期設定完了でサクッと映りましたとさ。相性問題とかでなくてよかったんだぜ!
これで秋の新作アニメもどんとこいですよ!見るかどうかは別ですけど(えー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
