きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
もろもろ実装してみるの巻。

一昨日と昨日に買ってきた物を実装しちゃうぞーっと。

ResizeDSC04618 
まずはフロント吸気用のファン換装とファンフィルターの交換リベンジ。
ファンはソルダム純正ファンからXFAN静圧タイプ1200rpmへ変更。
フィルター越しの吸気になるから静圧タイプの方がよかろうと。
ResizeDSC04619ResizeDSC04620
ファン自体の換装は特に苦もなく完了、肝心の親和のファンフィルターは・・・
アイネックスのフィルターは2つ付けられなかったが今回は無事装着できたんだぜ!

ResizeDSC04621 
あとついでに取り外したサイズのファン(この前増設したやつ)をAFASに換装。

ResizeDSC04616 
昨日実家に帰る途中にパソコン工房でSeagateのHDDを何気にGET。
容量は320GB、用途はPV4の録画用の予定。保存用はまた別のHDDを買う予定・・・

ResizeDSC04615 
んで、今回のメインディッシュのサウンドボード!
CREATIVEのPCI Express X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Seriesですよ~。
これを選んだ理由は5インチベイユニットに心惹かれたから・・・(えー
ResizeDSC04622 
と言う訳でさくっと実装。
早速ヘッドホンで音楽を聞いてみたが、やはりオンボードとは違いますな。
音の幅が広いというか、結構な違いに導入してよかった感アリアリですよ。
こうなってくると良いヘッドホンが欲しくなって・・・(ry

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
