きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
おかわり日記。

「みなみけ」の第2期製作情報キター!!え?おかわり?なにそ(ry
第1期は珍しく全部見たものの、おかわりは総スルーなんでどっちで来るか問題ですな。
ここでまさかの第3の製作会社ががが!とかナナメな展開は勘弁で。

NHKに「cooljapan」っていう番組がなるんですよ。地味に楽しみにしてる番組でして
毎回、1つのテーマに沿って外国人の方々がCOOLだと感じること調査する内容なんですが
昨日やっていた再放送のテーマは「アイドル」だったんですが・・・
まさかのアイマス登場に素で吹いたワナ。
ちひゃーが大活躍でしたよ、中の人まで出てきちゃったし、NHKマジ半端っす。
それにしても、オタ芸に勤しむオタとか、あなたにとってのアイドルは?という質問に
場所が秋葉原になった途端、声優やゲームキャラが平気で出てくるオタとか・・・
自分も含めてなんだが、改めてキメェと再認識してみたり。
何かもう見ていて全力で申し訳ねぇ!と心の中で正座って感じの心境に。
でも唐突にあなたにとってのアイドルは?って聞かれたら、どう答えるのか考えてみると
「CANVASの桜塚恋ちゃんです」と答える自信あるんだぜ!(駄目だこいつ・・・

気になりまくっているEeePC901-Xの実機をケーズデンキで触ってきたんだぜ。
実際に触ってみるとスペックには出てこないところがちょっと気になった感じ。
・キーボードのキーピッチがさすがに狭く感じる。
・液晶がギラツブ気味でちょっと辛そう。
・タッチパットの反応がイマイチ。
・指紋つきまくりなツルテカボディが個人的に嫌(えー
って感じかなぁと。
でもキーボードは英字キーボードに換装すれば何とかなりそうだし
液晶もフィルター使えばなんとか、タッチパットも前モデルのドライバ入れれば
OKかもしれないし、来月出る新型900はボディがツルテカ塗装じゃないっぽい・・・
やったね!これで問題解決よ!って、やかましいわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
