きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AFAS導入の巻。

AFASとは!WiNDyのオリジナルカスタムパーツであり
AIR-FLOW ACCELERATE SYSTEMの略称であるのだ!!
まぁただのケースファンなんですけどね(身も蓋も無ぇ

・本日のお届けもの
ResizeDSC04569 ResizeDSC04570
という訳で注文していたAFASが届いた~よ。ちゃんと3日以内に届いたよ!(えー
それにしてもここのカスタムパーツというか、製品全般に言えるけども高い!
これも税込みで3780円ですよ?どこら辺に金が掛かっているのかが謎が謎呼ぶ~よ。
アルミフレームだけ1980円ぐらいで売ってくれればいいんだけどなぁと。
あと送料が高くて吹いたワナ。まさか関東県内で1000円超えるとは・・・

まぁ、それは置いておいて、サクッと実装。
ResizeDSC04576 ResizeDSC04575
配線が汚くてどこに付いてるかわからないなんて言わない!
これでもエアフローの邪魔にならないようにはなっている・・・はず!(えー
あとグラボとの隙間がなかなか素敵なことに。グラボの吸気口に風モロ当たりだぜ!
あんまりグラボが暑くなるような用途で使ってないけどな。(意味ねぇ・・・
あ、でもマザボの温度が1度ぐらい下がったような気がするよ!するよ!

ちなみに今回の作業でコンパネ1.2号に繋いでいたSATAケーブル全部外しましたよ。
なぜならば!どう考えても用途が浮かばないから・・・なぜ配線したんだ私・・・
あとこれに付いてるファンコンって800rpm以下まで絞れないのね。
正確に言えば絞れるけど、警告音鳴りっぱなしという状態に。
大体900rpmぐらいで常用してるんだけど、PC起動するたびに1,2回警告音がなるのよね。  
おまけ機能みたいなもんなので、あまり文句言うのもあれだが
警告音OFFの設定も欲しかったかなぁと思ってみたり。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。