きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
Gavotte Ramdiskを試してみるの巻。

ネットサーフィン(死語)していたら、32bitOSでは約3.2Gまでしか認識しないメモリを
それ以上に使うことが出来るというGavotte Ramdiskなるソフトの存在を知った訳でして。

このソフトは物理メモリとして3.2G以上認識させる訳ではなくて
実装しているメモリのOS管理外部、要するに余ってる部分をRAMとして
ユーザー側で自由に使用できるようにしちゃおう的なソフトらしい。
メモリ4G積んだ身としては、そんな素敵なソフトがあるんなら使うしかないじゃな~い!

という訳で、サクッと導入。導入過程は華麗に省略で。やり方はググっていってね!!!
ResizeDSC04568 
何にもトラブルも無く、恐ろしいほど簡単にディスクが生成されましたYO。
とりあえず出来たものの、IEのキャッシュとかビューアソフトのTEMP先にするとか
ページングファイルを置いてみるぐらいしか使い道が思いつかないワナ。
でも使ってなかったところを有効活用できるんなら確実にメリットはあるよね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
