きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ぺっきり日記。

いよいよオリンピック開幕ですなぁ・・・
ただいま絶賛放送中の開幕式見てますけど、異様に中国色が強すぎてお腹一杯すぎるYO。
オリンピックって国際イベントなんだから無国籍か多国籍風にやるもんだとばっかり・・・
つーかなんで開幕式で中国の歴史を長々と見せられな行けないんだろうか。
さっさと聖火ともして選手入場始めてくださいよぅ・・・
あと谷村新司が羅針盤の時にしたコメントは視聴者を代弁していてGJだったぜ!

とまぁ華やかな?一面の中で、中国の食品監督局長が自殺なんてニュースも。
そして光の速さでネット上での毒餃子関連検索規制と黒い一面も・・・
やっぱり怖い国だよ中国さん。

べびプリ日記、麗さんのデレ期突入に思わずヘブン状態になりかけて候。
8日間も北海道旅行ですか・・・いいなあ・・・
それにしてもママンとトゥルー私含めて21人での旅行の金額ってどれぐらいなんだろうか。

べびプリ繋がりで、今月のG'smagazine読み返して見たらCanvas3の情報が。
Canvasと言えば、私のオタ人生に多大なる影響を与えたと言っても過言ではない作品・・・
桜塚恋で衝撃を受け、☆画野郎とトノイケと青山ゆかりファンになり
NAKED BLUEが一般流通した時には学校の昼休み時間にダッシュで買いに走り
Canvas持ってるのにCanvasDVDもしっかり買ったりとかなりハマった作品。
でもCanvas2はアニメをちょっと見て、児玉さんのコミカライズ作品を読んだぐらい・・・
コミック版はもはや本編を別と考えても良いしね(良い意味で。
そう考えると初代以降ほとんど触れてない訳ですが、ついに第3弾が出るまでに。
初代の頃に続編を熱望していたのはもはや良い思い出ですよ(えー

・本日のお買い物
ResizeDSC04502
今まで地味で影薄かったコバライネンが初優勝!おめでとうがだ、勝ち方が地味だ・・・
なにげにF1ウイナー100人目らしいですな、コレもまた地味な印象ががが。
ぱれっとLiteはお気に入り4作品のために買うのが辛くなってきた・・・(えー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
