きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
べっきり日記。

本当にもうすぐオリンピック開幕だというのにまったく盛り上がって無い、不思議!
まぁここに来て、テロだの日本人記者暴行だの毒餃子再びなどなど・・・
今日もイギリス人活動家が鳥の巣前で抗議行動してたらしいし
盛り上がれる要素が一つも無いってのがすごいぜ!
中国国内だけなんじゃないの?盛り上がってのって感じですよ。
あと旅行会社はツアーがぜんぜん埋まらなくて超涙目状態らしい。
正直、タダで北京に行ける!と言われたって行きたくないもんなぁ・・・

無事組みあがった新PC、実は昨日1日復旧作業する羽目に・・・
一昨日、サスペンド状態にした後、起動するもののモニタに信号が来ないという症状に。
単純にケーブルかな?と思って新しいケーブル買って変えてみてもウンスン・・・
さすがに焦り始める私、グラボが駄目なのか?とケース開けてみても見た目は動いてるし
交換して見ようにも変えのグラボなんてないし・・・と、やや涙目状態。
マザボも怪しいかもと思うものの、どうチェックしていいかわからないワナ。
もうお手上げなのかとパニクっていたところで、そういえばCMOSクリアしてないな・・・
と、早速実行してみたらあっさりと再起動・・・本当によかった。
原因はBIOSの電源設定が問題だったっぽく、ACPI2.0に設定して解決!と行きたいところ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
