きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
もっへり日記。

実家に戻ってから普段はほとんど見ないテレビを流し見したりしてる訳ですが・・・
トヨタ様のエコ替えCMが心の底からうぜぇの気のせいですか?
最近車売れないからって必死すぎだろ・・・というか
トヨタ様的には車の買い換えは電球の買い換えと同じ感覚な訳ですね、わかります。

と、いうどうでもいい話は置いておいて。(振っておいた結果がこれだよ!!!

・本日のお買い物
 ResizeDSC04274
ちょっと体調が良かったので調子扱いて車でお買い物ですよ。
本当に久々に車運転しましたけど(ほぼ1年ぶり?)ビックリするぐらいに作業感覚でしたよ。
昔は運転してるときに多少の高揚感はあったんだけどなぁ・・・
運転しているときもこの道を自転車で走れればなんて考えてたし
自転車に良い感じで毒されてるね!良いのかどうかは置いておいて。
それにしても北総線沿いの464号線、昔は無料高速道路と皮肉れるぐらいに
交通量が無くて、路面の綺麗な無駄に片道2車線の道路って感じでしたけど
それに比べると随分とまぁ、路面も荒れて交通量も増えたよなぁ、ホント。
渋滞するなんて考えられなかったもんな・・・これもあのジョイフル本田様々ですよ。
その集客力に便乗して周りにいろんな店が出来たけど
ジョイフルだけだもんなぁ、好調維持してるの。ホントばけもんだよ・・・

んで、久々に普通の本屋で漫画買ってきた訳ですけども
いつもほとんどはとらとかの専門店で買ってるので、本探すのに一苦労ですよ・・・
新刊の仕入れ方も展示の仕方も違うからなぁ、おかげでイマイチ消化不良な感じに。
ニガーのぬいぐるみは気まぐれで寄ったゲーセンでなんとなくGET。
300円で取れたなら良い方だよね?多分・・・
ホントはオリゼーが欲しかったんだが無理そうだったんでさくっとスルーしましたよっと。
そのうちリベンジしたいところですなー

何気に卿が誕生日だったりもする訳だったりするんですが
まぁこの歳になって祝うのも祝われるのネェヨって感じな訳ですけども・・・
自分のために何か買って上げてもも良いじゃない!とか思うわけですよ?

 ResizeDSC04284
・・・と言う訳!というか言い訳と言いますか、DSC-W300を華麗にゲットォォ!!
正確に言えば実家に帰る前には届いていたんだけど、気にしない方向で。
DSC-H50はどうした?って感じですけど、迷ったあげくにこっちに軍配が・・・
いろいろ出来る点と、バリアングルには惹かれたものの、α700持ってるし
サブ機的扱いと携帯性を考慮して用途的に使いやすそうなこっちを選んだ次第であります。
ちなみに1枚目の写真はDSC-W300で撮ったやつですよ。リサイズ済み。
まだあんまり触れていないので対して感想もないんだけども
ブログ用途にサクッと撮ってリサイズして使うぶんには十分すぎる感じがしますなぁ。
そのうちなんか書くかも、最近レビューものしてないしね・・・ネタはあるけど、め(ry

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
