きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
くたびれ日記。

久々に自転車漕いで町田まで行ってきたけど
帰ってきた時には階段上るのも辛いほど膝がガクガクに・・・
漕いでいる最中もものすごい勢いで息切れしたし
本当に体力無くなってんだなぁと実感した次第でありますよ?
午前中に行ってきたんだが、帰ったあとにすぐベットにダウンしたのは言うまでもない。

・本日の買い物 その1
DSC04255[1]
久しぶりにとらに行ったものの、久々すぎて何買ったらいいかわからなくなっているワナ。
取りあえず4コマ系だけ買ってきたんだぜ!ほかのはどうしようかしら・・・
本棚の整理も最近はロクにしていないので、何を何巻まで買ってるのか
わからなくなっているのは秘密だよ!つーか、何とかしないとなぁ・・・

・本日のお買い物 その2
DSC04258[1]
とらのあなで東方緋想天を華麗にゲットしてみた~
とは言ったものの、インストールされるのは何時になることやら・・・(マテ

東方シリーズは旧作と妖々夢と花映塚と文花帖以外は持ってるので
一応、紅魔卿をクリアしてから次に手を出そうなんて考えてはいるのだが・・・
何時になっても紅魔卿のノーマルクリアが出来ないワナ。
イージーでは辛うじてクリアできるのだが、ノーマルだとパチェさんに消耗させられて
5面道中で瀕死・・・そして瀟洒なメイドさんにフルボッコに・・・
それでも、それでもノーマルクリアしてから次をやるんだ!!
なんて考えていた時期もありました・・・(えー
と言う訳で、紅魔卿は取りあえず置いておいて、永夜抄に手を出してみたら
あっさりとイージーでの全キャラクリアが出来てビックリしたワナ。
まぁ、これならノーマルクリアも行けるんじゃねぇ!と調子扱いた結果
うどんげにフルボッコにされたわけですけどね!!
それでも紅魔卿に比べたら永夜抄はやりやすいよねぇと身をもって実感したのであった。

あと、ヨドバシでDSC-H50の実機を触ってきましたよ~
いろいろネチネチと触ってきた印象としては、大きい液晶とバリアングルは便利ってのと
マニュアル操作ができるって点の利便性を実感することが出来きましたね。
ただ、マニュアルの操作性に関しては結構不満があるかなぁ・・・
いろいろ項目を設定できるのはそれだけでもありがたいとはいえ
直感的に操作しづらいのは、正直言って使いづらいかな、特に動体撮るときは辛そう。
あとEVFの覗き口がプラスチックのままなのは眼鏡っこに対する嫌がらせなのかと。
EVF使うのか?っていわれると、余りようとがないような気もするけど(ヒデェ

と、そんな感じの印象で、イマイチ決め手に欠ける感じのまま
ついでにDSC-W300の実機を触ってきたら・・・なんかこっちのほうが印象が良いワナ。
持った感じがしっくり来たり、接写5cmも思っていたよりは寄れるなぁとか
一眼は持ってるんだし、ちょっとした用途ならこっちの方が利便性いいよなぁとか
頭の中で妙にポジティブな意見が巡る巡る~ってな感じな訳で。
なんか実機触ってみたら余計に悩ましい状態になったような気がするのは気の性なんだぜ!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
