きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
広角日記。

GW後半戦である4連休の初日だというのになんてまた微妙な天気ですこと!
午後になれば雨降らないだろうと出かけてみたものの
自分が走っている時に限って、見事に雨が降ってきたのは何故なんだぜ?
しかも家に着いたとたんに完全に止みやがったし・・・嫌がらせだよまったく。

・本日のお買い物01
DSC04183[1] 
きっちりと2000円越え付近で買い物してきたぜ!(えー

DSC04116[1]
という訳で蒼樹うめ氏デザインのハンドタオルを華麗にGET~
もうコレ欲しさに雨の中走ったと言っても過言ではないんだぜ!!(えー
なんかもう、見てるだけ癒されるわ・・・可愛いのう、可愛いのう・・・
あと2,3枚ぐらいほしいかも?GW毎日通っちゃうか!(マテ

ぱれっとLiteは「ふつう系アイドルBONちゃん」と「でらぐい」と「ハチポチ」が
読めればそれいいやって感じに・・・(ヒデェ
取りあえず単行本化されるまでは買い続けるぜ!多分。

・本日のお買い物02
DSC04124[1]
ヨドバシ町田でKenkoのプロテクターをGET~してきた。
今持っているレンズでフィルターが付いていないのはAF100-300mmのみ。
しかしそのレンズは殆ど出番無しの状態・・・それが意味するものとは・・・

あ、関係ないけどこれ買った時のレジのおっさんがすげぇ接客態度悪くて吹いたワナ。
レジが混み始めた所を見て、渋々出てきましたオーラを出しまくり
発した言葉は値段のみで、お釣り渡したら光の速さで立ち去って行きましたよ。
別に商品を手渡せなんて言わないけど、せめて袋の取っ手を客に向けとこうぜ、おっさん!

・本日のお届け物
DSC04155[1]
ヤフオクでAF 24mm F2.8 Newを華麗にGET!!
この前ブログで書いて以来、ずっとヤフオクをチェックし続けた結果がこれだよ!
見たところレンズに傷もホコリもカビも無いし、外装も目立った損傷無し。
旧型ではなく、円形絞りになった新型を2万円以下で落とせたのはラッキーだったかも。

とりあえず近くにあったねんどろミクを最短距離で撮ってみた。
DSC04102[1] 
思っていた以上に写りが良くて素で感動したワナ。ちなみに絞りはF2.8ですよ。
ネットで探してもあまり評判自体を聞かない(良い悪い関係なく)レンズだったんで
失礼ながら勝手にそれなりのレンズなんだろうなぁと思い込んでいただけに
見事にカウンターを喰らった感じに・・・設計者に全力で土下座する勢いですぜ。

そしてなによりここまで寄れるってのが個人的には一番嬉しい!!
小バリゾナではこうは行かないからなぁ・・・

という訳で、室内用のレンズが24mmF2.8と50mmF2.8MACRO。
屋外用に小バリゾナと100ー300mmの望遠レンズという構成に。
基本的には室内での物撮りがメインなので必然的に常用レンズが24mmF2.8に・・・
あれ?小バリゾナの出番が激減するような気がするのは気のせいかしら?(えー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
