きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
あなたに+α日記。

今年の黄金週間は中途半端に中日があるおかげであんまり連休って気がしませんなぁ。
うちの会社はカレンダー通りなんで、ちっともテンション上がらんばい・・・

今日のべびプリ日記はヤバイ!
今までホタさんには、良く出来た妹さん程度の印象しかなかったというか
正直なところ、ここ近年の妹キャラ像のすべてを抽出したようなこの娘っこに
萌えてしまったら負けかな、なんて中二病丸出しの抵抗をしていたんだが・・・
もうね、・・・ぷん!を読んだ瞬間にきゅん!ってなっちゃいましたよ?(ダメ人間
なんか仕事で肉体的にも精神的にも疲れてる時にホタさんの日記を読むと
ものすごく癒されるんだが・・・どうよ?(えー
でも5月号企画のはがきを素で出し忘れた俺はトゥルー家族として失格なのじゃよ・・・

・本日のお届け物
DSC04090[2]
αキャンペーンバック届いたー、想像以上にでかくてビックリだぜ!
700本体と今持っているレンズ3本が余裕で収納出来るのは有り難いのだが
このバック自体の置き場に困っていたりするワナ。(えー
取りあえず適当に床置きしているものの、そのスペースを確保するぐらいなら
いっそ防湿庫でも導入した方がよくね?とか思い始めている今日この頃。
完全に沼へ足を踏み入れている気がするのは気のせいなのだわ!

あとDSC-H50が発表された時はすげぇテンション上がってたんだが
ここ最近妙に冷静になってきて、このままDSC-H3でいいやと思い始めているワナ。
気まぐれにも程があるって感じだが、それ故に発売されたらされたでヤバイ気もする・・・

で、話は変わりまして。
DSC-H50熱が冷めたところで今度は広角単焦点が欲しい病が!(えー
外で使う分には小バリゾナ一択なのだが、部屋で使うにはやはりちょっと暗いってのと
あんまり寄れないってのがネックに感じていたりする。
結局広角側は小バリゾナ使うものの50mmではマクロに切り替えていたりするので
もういっそのこと、広角の単焦点が1本欲しいって感じに・・・

現状のαレンズにラインナップされているのは28mmF2.8と35mmF1.4Gの2つのみ。
(ちなみに、16mmF2.8と20mmF2.8は超広角ってことで敢えて外してますぜ。)
Gレンズは価格と用途を考えると端から論外なので、残りは28mmになるんですけども
個人的には28mmなら35mmの方が好みであり、それがダメなら24mmの方が好き。
という、実に悩ましい状況に陥っていたりするワナ。
お手頃価格の広角単焦点(24mmか35mm)をソニー様が出してくれれば文句ないのだが
そんな夢のような話がすぐに出る訳でもないのは言うまでもない・・・
という訳で、ここ連日ヤフオクを徘徊しているのであった・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
