きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2008F1第3戦バーレーンGP予選の巻

このグランプリからついにCS放送を導入したんだぜ!?
ここに引っ越して以来、ネットにつないだ時にケーブルTVも契約していた訳で
よく考えてみれば、さっさとフジ721+739を追加すれば良かった話でして。
フフリ、これでこそ無駄に契約していた甲斐があったというものよ・・・
ほぼ2年間ぐらい無駄に月5000円も払っていたのは考えちゃダメダヨ?

初めてCS放送で見ましたけど、CM無いってのは良いねぇ。
川井ちゃんがちょっと小うるさい気もするけど、無駄な実況も無いし、快適快適。
惜しむらくはケーブルTVなのでCSHDで見れないということか・・・

予選の結果は以下の通りザマス。

公式予選結果
Q3組
1 クビカ BMWザウバー 1:33.096
2 マッサ フェラーリ 1:33.123
3 ハミルトン マクラーレン 1:33.292
4 ライコネン フェラーリ 1:33.418
5 コバライネン マクラーレン 1:33.488
6 ハイドフェルド BMWザウバー 1:33.737
7 トゥルーリ トヨタ 1:33.994
8 ロズベルグ ウイリアムズ 1:34.015
9 バトン ホンダ 1:35.057
10 アロンソ ルノー 1:35.115

Q2組
11 ウェーバー レッドブル 1:32.371
12 バリチェロ ホンダ 1:32.508
13 グロック トヨタ 1:32.528
14 ピケ・ジュニア ルノー 1:32.790
15 ボーデ トロロッソ 1:32.915
16 カズキ ウイリアムズ 1:32.943

Q1組
17 クルサード レッドブル 1:33.433
18 フィジケラ フォースインディア 1:33.501
19 ベッテル トロロッソ 1:33.562
20 スーティル フォースインディア 1:33.845
21 デビッドソン スーパーアグリ 1:34.140
22 琢磨 スーパーアグリ 1:35.725

各チーム雑感。

・フェラーリ
Q2まで圧倒的な速さを見せておきながらPPが取れない男、マッサん!!(BGN略
これじゃ、2戦連続のポールトゥスピンが見られないじゃないかYO!
っていう冗談は半分置いておいて。なんだろう、ホント期待を裏切らない男だぜ・・・
ライコネンはなんか微妙な位置に、結構積んでるのかなぁ?
でもこのコース相性悪いみたいだし、何とも言えませんなぁ・・・

・BMWザウバー
クビサがまさかの初PP!これはめでたい!めでたいんだけども・・・
素直に喜べないのはニックたんファンだから、ニックたんファンだから!(二回言うな
まぁ多分空タンでのアタックで間違いないとは思うものの、PPは予想外。
これのPPはいろんな意味でポジティブ要素だよねぇ・・・
ニックたんはセットアップに苦しんだままで6番手。悪くはないけど、霞むわぁ。
でもレース運びで何とかしてくれるに違いない・・・地味に。
どうでもいい話だが、カメラに向かってリモコン操作してきたクビサに萌。

・ルノー
なんだかんだでQ3まで持ってくるアロンソさんマジ半端無いッス!
でもここに来てホンダまでもが好敵手になってきてさすがにきつそうですな・・・
ピケ子は14番手、今のルノーを考えれば悪くないポジションかと。
あの開幕戦時のネタキャラだった頃が懐かしいぜ(ひでぇ

・ウイリアムズ
前戦では散々だったものの、今回はニコが8番手をGET。
サーキットとマッチングできればそれなりに速い事を証明して見せてくれましたね。
ただカズキがなぁ・・・Q2突破できるなんて思ってもいませんけれども
16番手て、このマシンならせめて12,3番手まで来ておかないとねぇ?

・レッドブル
紙一重の差でQ3を逃したウェーバーさんはまぁ良いとしても
デビクル17番手ってのは、正直予想外というか、先生!仕事してくださいって感じ。
確かに予選は昔から速くない人だけどQ1落ちってのはなぁ・・・

・トヨタ
鶴さんが見事に7番手をGET。セカンドグループ勢ではトップの位置。
グロックも無難な位置についてるし、良い感じですな。
まぁバーレーンでテストしてるっていうアドバンテージもあるんでしょうけど。

・トロロッソ
ボーデが初Q2を成し遂げたものの、ベッテルは19番手と奮わず・・・
なんか最近ベッテルが元気なくてちょっと寂しい感じ。
レース運びはボーデの方が上手でしょうから、予選は頑張って欲しいんだけどなぁ。

・ホンダ
バトンがまさかのQ3進出で9番手、バリチェロも12番手と健闘。
いやホント予想外な結果ですよ、去年の状況から考えると・・・
これだけ走れればセカンドグループ勢でも戦える・・・かも。

・スーパーアグリ
琢磨自重しる!!と言わざるを得ない!
幸いあまり大きなクラッシュではなかったのでよかったものの、チーム事情考えるとねぇ?
スタッフ本気で青ざめただろうなぁ・・・というか、直すためのパーツあるのかな。

・フォースインディア
今回もQ1突破ならずといったところですな。
スーさんには予選で存在をアピールして貰いたいところなんだがなぁ・・・

・マクラーレン
インタビューでのハミ坊がすげぇ機嫌悪そうで吹いたワナ。
FPでのクラッシュが影響してる訳でもなんだろうけど、露骨すぎだよ、若いぜ・・・
PP取れなかったどころか3番手ってのが面白くないんだろうね、軽めだったのかね?
コバライネンは5番手、地味だ・・・地味すぎる。だがそれがい(ry

決勝はクビサがすべての鍵を握っているといっても過言ではないかと。
上手くスタート決めて頭を抑えてくれると夢が広がりんぐ!なんだけども。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
