きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2008F1第2戦マレーシアGP予選の巻
第2戦はマレーシアGP~
予報は雨だったものの、セッション中は保ったみたいですな。
でも終了後から降り続いてるらしいし、決勝は雨っぽいね。また一波乱ありそうな予感!
それにしても今年の予選はタイムが接近しまくりで無駄に熱いぜ・・・!!

予選の結果は以下の通りなり。

公式予選結果
Q3組
1 マッサ フェラーリ 1:35.748
2 ライコネン フェラーリ 1:36.230
3 コバライネン マクラーレン 1:36.613 ※ペナルティで5グリッド降格、8番手へ
4 ハミルトン マクラーレン 1:36.709 ※ペナルティで5グリッド降格、9番手へ
5 トゥルーリ トヨタ 1:36.711
6 クビサ BMW 1:36.727
7 ハイドフェルド BMW 1:36.753
8 ウェーバー レッドブル 1:37.009
9 アロンソ ルノー 1:38.450
10 グロック トヨタ 1:39.656

Q2組
11 バトン ホンダ 1:35.208
12 クルサード レッドブル 1:35.408
13 ピケジュニア ルノー 1:35.562
14 バリチェロ ホンダ 1:35.622
15 ベッテル トロロッソ 1:35.648
16 ロズベルグ ウイリアムズ 1:35.670

Q3組
17 フィジケラ フォースインディア 1:36.240
18 カズキ ウイリアムズ 1:36.388 ※前戦ペナルティで10グリッド降格、22番手へ
19 ボーデ トロロッソ 1:36.677
20 琢磨 スーパーアグリ 1:37.087
21 スーティル フォースインディア 1:37.101
22 デビットソン スーパーアグリ 1:37.481

以下、各チーム雑感

・フェラーリ
前戦の鬱憤を晴らさんばかりのフロント独占っぷり。
まぁ、トラブルさえ起きなきゃこの位置ぐらいは屁でもないはずだよな、元々は。
マクラーレン勢が勝手に下がってくれたので今回は楽勝なのか?
今のところ敵は信頼性と天候だけって感じだしなぁ。
マッサんは得意コースでPP、まさに必勝パターン!といいたいところですが
本戦は多分雨・・・ゴクリ。

・BMW
この予選はニックたんがやたらと映るなぁと喜んでいたら
最後の最後でもの凄い目に遭っていて素で涙目・・・さすがはニック、なんとm(ry
アタック中のマシンが居るというのにレコードラインを流してるとは・・・
マクラーレンのピットクルーは状況伝えてなかったのか?それにしてもお粗末すぎるぜ。
かなりイイペースで走っていただけに残念無念ですよ。
マクラーレン勢にペナルティがでたので4,5番手に付けたのは幸いかなぁと。
2戦目でもこの位置に来れるってことは、この力、本物だと思って良いのか!?

・ルノー
あれー?ピケ子もう覚醒イベント来ちゃったの?超KYなんですけど(おい
まぁそれは置いておいて、やれば出来るじゃないかYO、ただスタートは未知数ですけど。
アロンソは自力でQ3へ、この辺はさすがと言わざるを得ない。
しかもマクラーレン勢が下がってきたのでその前に出る形に・・・これはオモロイ展開に!

・ウイリアムズ
グリッド降格確定済みの撃墜王は置いておいて、ニコ頼みだったんだが・・・
前戦での活躍はどうした?と言わんばかりに不発に終わってまさかの16番手。
コースによって得意不得意がマシンにあるのは当然としても
今年はそのちょっとした差が思いっきり影響するってことを示す形に。

・レッドブル
二人とも無難であり不気味な位置に付けてますなぁ・・・
ところでデビクルがFPでマシン壊した動画見たけど、あの壊れ方はちょっと異様ですな。
縁石越えただけでフロント大破ですよ?脆すぎだろ、常識的に考えて。
前戦でもすんげぇ壊れ方してたし、別の意味でちょっと不安かも。

・トヨタ
さすがは予選番長こと鶴さん!!マクラーレン勢が下がったのでまさかの3番手。
でも期待させておきつつ、いつの間にか華麗にリタイアしてるのが様式美ですからなぁ。
スタートで失敗しなければ表彰台も・・・でもそんな鶴さんが想像できないワナ(えー
グロックも地味に10番手、入賞狙えそうだけども・・・頭上に輝く不幸星
何かに巻き込まれてリタイアしそうな予感が(ヒデェ

・トロロッソ
あんまり予選では奮わなかった感じ。
でもボーデは本戦の方がうまそうだし、ベッテルも雨だとマジ天才!って感じだし
地味に侮れないんだよなぁ・・・

・ホンダ
ここも地味に良い位置にいるよねぇ。特にバトンが。
天候の変化で作戦を変更するには絶好の位置だしな、11番手は。
二人とも雨には強い方だし、完走さえすれば入賞ぐらいは行けそうな予感。

・スーパーアグリ
無事走れて良かったねぇ・・・まぁギリギリなのにはかわらないんだろうけどさ。
地味に琢磨がスーさん喰ってるのがすげぇよ・・・ホント。
取りあえず完走目指して頑張って欲しいところ。

・フォースインディア
フィジケラがQ2まで本当に後一歩のところまで来ていて吹いたワナ。
それに引き替えスーさんはパッとしねぇなぁ・・・せめてスーパーアグリの前にはねぇ?
このままじゃ、フィジケラにフルボッコされちゃうんだぜ!?って感じ。

・マクラーレン
思ったよりも伸びなかった印象。それでもセカンドロウ・・・だったんだけどねぇ。
ドライバーの判断ミスなのか、チームの伝達ミスなのか知らんけど
つまんないことで自分の首を絞めるとは・・・正直、ざまぁみろ(ヒデェ
まぁ、冗談は置いておいて。
前にアロンソ、ニックたん、鶴さんとディフェンスには定評のある方々がいるので
見てる側としては2人の良いベンチマークになりそうですな。

という訳で、またもやサバイバルになりそうな決勝レース。
魔物さんの活躍が見れるのか!こうご期待!?

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
