きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
睡眠過多日記。

貴重な休日を不貞寝に使うという贅沢・・・何というセレブ感(えー
今週はしんどかったとはいえ、さすがに丸一日ベットの上ってのはどうかと。

・先週のお買い物
DSC03815[1]
もう来週で2008シーズン開幕なんですなぁ・・・やべぇ!テンション上がってきた!!
特に今年は去年にも増してセカンドグループ勢の争いがステキングなことに。
フェラーリはもはや別格としても、インドとホンダとアグリ以外は接戦過ぎる予感・・・
これでフェラーリが意外にも転けてくれたらもう鼻血もんなんだがなぁ。
ところでアグリはホントに出場できるんだろうか?

リコーのR8にトキメキを隠せないでいた今日この頃だったんだが
W170が発表されててイヤッフゥゥゥウ!とか変なテンションになってみたものの
レビュー記事と作例見て、自分でもビックリするぐらいテンションが下がって吹いたワナ。
コンデジの用途としては有用な機能とはいえ、ほとんどオート任せってのがなぁ。
そこまで求める方がおかしいとはいえ、DSC-H3についてたMモードくらいは欲しいなと。
あと地味にマクロが10cmからってものネック、初めての広角設計だからきつかったのか?
作例もなんかいかにもコンデジって感じが強くなってる気がするし。

という訳で、なんだかなぁと思っていたら米ソニーでDSC-W300なるものがががが!
しかも背面ダイヤルにMモードも付いてるじゃありませんか!これが決定版かぁー!
と、無駄にテンションを上げようとしたんだが、有効1360万画素の表記に吹いたワナ。
多すぎだよ!下手なデジ一よりも多いじゃねぇかYO!
サイズの小さいイメージャーに画素数詰め込んでも仕様がないじゃないか・・・
あと何気に35mmからのレンズになってるし、もはや同一シリーズじゃないような気も。
という訳でやっぱりR8かなぁととふりだしに戻ってみる・・・なんというループ・・・
つーか何か買うことが前提で話が進んでいるのは何故なんだぜ?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
