きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
カバー再びの巻。

・本日のお買い物
DSC03803[1]
トピークの自転車カバー(ロード用)とその他諸々を華麗にGETしてきましたYO。

月曜日にカバーが風で飛ばされたのが発覚してからやっとこさ導入という形に。
安い買い物でもないので、ぶっちゃけカバー無しでもイイかなぁなんて思ったりもしたが
ここ数日間でチェーンが見るも無惨なほど真っ黒になったので・・・
マンションの駐輪場が未舗装で土剥き出しなもんだから
風で舞い上がる土が付きまくりという形に・・・屋根もなく、日が当たりまくりだし。
これでまた風で飛ばされようものなら・・・涙目必死ですなぁ。

鍵はなんとなく衝動買い。(えー
今使ってる奴でも実用上は問題ないんだけども、フレームに括り付けて乗ってるせいか
フレームの塗装が剥げてきてるので、フレームにつけるブラケット付きの奴を導入。
頑丈そうなのは心強いが以前に比べると確実に重くなってるのネックかも。
まぁ、重量気にするような自転車でもないんですけどー

あと最近、ホイールには金をかけろと言うのを微妙に実感してみたり。
といっても私が実感したのはハブの話なんですけどね。
ヤフオクで落とした今のホイールは、前回のホイールとハブが違うだけでリムは同じ。
いつも複数のパーツを同時に実装してしまうのであまり個々のパーツ差を感じる機会が
余りなかったんですけど、今回ホイールというかハブの部分である意味初体験ですよ。
ディオーレからXTへなった訳なんですが、なんかも走ってる時の転がり感が
ビックリするほど違うんですよね・・・特に惰性で走ってる時とかモロに。
タイヤを25Cから28Cに戻したので、多少は走行感が重くなるかなぁと思ってたのに
まさか25Cの時以上に軽く漕げるとは思いもよらなかったのでもの凄い感動が・・・
今の状態でこれだけ感動できるんならロード買ったらどうなるんだろうか。
なんて思いつつも、よーし!ロード買っちゃうぞー!とまではいけない
ヘタレな私であった・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
