きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Dew Deluxe再生計画の巻。

今日はカメラの撮影練習~と洒落込むつもりだったのだがパーツが届いたとなってはそうはイカン訳で。

・本日のお届け物
DSC03523[1] 
写真は撮っていないがホイールも新たにGETしましたYO、合計で約4万円の出費・・・地味にイタイなぁ。

という訳で、組む課程を大幅に省いて、サクッとDewDeluxeVer3.0が完成したのであ~る。DSC03637[1] 
サクッとなんて書いてるけど地味に4時間ぐらいかかったのはヒミツだよ?
あとケーブル類の取り付けが面倒だからって以前のままなので若干あまり気味なのもヒミツだお!(ダメじゃん

一応交換した部品をつらつらと書いてみる。

まずはドロップハンドル。
DSC03640[1] 
ITMのアル・カーボン スーパーオーバー ハンドルへ交換~、お値段約1万円なり。
ステムをITMのアルカーボン品に変えてみて、振動吸収効果を実感できたので迷わずこれに決めましたよ。
純粋なカーボンハンドルを導入するほどのマシンでもないし、必要十分だと思いこんでみる。
以前使っていたのがITMのSTI専用設計品だったので、前とブラケットの位置が変わったってのと
ハンドル幅が440から420に変わってるので、慣れるまでちょっと時間かかるかも・・・
ハンドル幅は430ぐらいが私にはベストっぽいんだけど、ないもんなぁ・・・そんなサイズ。

次はホイール。
DSC03643[1]
こちらはヤフオクで完成品をGET。リムがALEXRIMSのTD17で、ハブがディオーレXTのセンターロック式。
転けてポテトチップ化したホイールをヤフオクで落とした時と同じ出品者から落としましたよ。
ディスク用のリムでセンターロック式のハブを使った700Cの完成品ホイールなんてそうそう無いので
あの出品者には感謝感謝だったり。落札額は前後合わせて約2万、安いもんですよねぇ・・・
あと今回はハブがディオーレからXTに地味にグレードアップしてたりするのですよ。
空転させた時の回転時間が前より長くなってるので大分摩擦が違うんだろうなぁと。
まぁ、乗っていてそれが判るほどのレベルではないんですけどね、私は。

最後はタイヤ。DSC03645[1]
コンチネンタルのGRAND PRIX 4SEASON 700×28を導入~、お値段約7千円なり~
以前使っていたのは同じ銘柄の700×25を使っていたんだけども、その前に使っていた28に戻した形に。
25の方が軽快なのは間違いないんだけども、転けた手前もあり、乗り心地重視でもよくね?
という脳内会議の元に決定した次第でして。
乗り心地重視なら30以上にすれば?って感じなんですけど、そこは微妙な男心ってことで。(えー

ところで4SEASONって新モデル?になってたのね。
前のが1本残っていたので、1本だけ新しく買ったんだけども
DSC03651[1]
以前はこんな感じの割合地味なロゴだったのに・・・あんなにオサレな感じなっちゃってまぁ。
前後でロゴが違う形になっちゃったから微妙に気になるじゃんかよぅ~(どうでも良すぎる予感。

これにて再生完了で見事に愛車復活になったわけですが
改めて見てみても、もはや元の面影は残ってねぇなぁと、フレームとフォークだけだもんな残ってるの。
とはいえ、さすがにもうこの子に投資する気はナッシングなんだぜ?ホントダヨ?
これ以上やるならもう1台買えよって話になりますからな。
という訳?で次なる計画でも地味に練ってみますかね・・・フフリ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。