きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ゾナーぞな日記。

結局ほぼ1週間ぶりの更新になっているワナ。
先々週丸々風邪で寝込んでいたんだから、当然のごとく仕事が貯まっている訳でして、えぇ。
自業自得とはいえ会社と職場の方にはご迷惑と心配をかけてしまったのは反省しきりですよ?
この虚弱体質ッぷりは何とかしないとなぁとは思っているものの
職場に復帰早々、キーボードで爪が欠けてたりしてるようじゃなぁ・・・(えー

・本日のお買い物
DSC03568[1] 
相変わらず近所の本屋は漫画の品揃えが微妙すぎるんだよ!
しかも最近は少女漫画系が異様に増えてるし・・・店員の趣味なんだろうか?
漫画売り場の6割が少女漫画な一般書店ってのもある意味珍しいのかもしれんがなぁ・・・

F速はページ開いた瞬間に左近が出てきて吹いたワナ。マジ話だったのか・・・ルノー入りって。
でも集合写真見る限りだと、レーシングスーツを着れてない時点でテストドライバー?って感じかもな。
それでもその世界に残れてるんだから素直にすげぇと感心した今日この頃。

あと本屋行く時に当然外に出た訳ですけど、一面の銀世界っぷりに吹いたワナ。
しかも今回は低気圧さんが本気になられたご様子で、車道の方まで積もっている始末。
関東近辺でここまで積もるのは久々な予感ですよ?雪さーんとか言ってる場合じゃねぇぜ!(えー
だがしかし!せっかくの雪景色・・・これはアレの試し撮りするにはもってこいというものよぉ!!

・本日のお届け物
DSC03533[1] 
何の脈絡もなく!アレこと、αレンズ DT16-80mmF3.5-4.5ZAと小物いろいろを華麗にゲットォォォォ!!
おかげで冬のボーナスはすべて消えましたが何か?まぁ、ある意味保った方ですけどな!(えー
これといい、700といい、ボーナスの殆どがソニーへ貢がれてる気がする・・・気のせい?

DSC03571[1]
という訳でバリゾナをGETですよ~、広角から中望遠程度のズームレンズは欲しかったのですよ。
じゃあ始めからキットで買えばよかったじゃねぇか!とかいうツッコミは無しの方向で。
700買った時にGETしたポイントと、カメラアクセサリー10%割引使ってお値段は小物含めて約7.5万円。
まぁ、この値段でツァイスが手に入るのなら僥倖というべきか・・・
それにしてもこのクラスのレンズになるとケースとかキャップとかそれなりのが付いてくるのね。
せっかくだから~とかいってツァイスキャップ買っちゃったじゃねぇかYO!

気を取り直して早速試し撮りだぜ!と被写体に選んだのは~
DSC03580[1]
ユーミルたんキター!って結局フィギュアかよ・・・なんてツッコミはノープロブレムだぜ!?(意味不明
まぁツァイス使って撮るものでもないような気がするのは気のせいなんだぜ。

ちょっと使ってみた感想としては、50mmマクロの汎用性は素晴らしいなぁだったり(えー
初めて使ったレンズが単焦点でマクロレンズだったもんだから、基準がマクロレンズな訳でして・・・
想像以上の寄れ無さにビックリしてみたり、ちょっとレンズが暗いなぁなど、ちょっぴり戸惑ってみたり。
まぁ小物撮りに関してマクロレンズと比べること自体がナンセンスって感じですけど。

とはいうものの、やはり画角を変えられるというのは便利ですな。
DSC03585[1] 
望遠側で撮ればある程度マクロっぽくも撮せるし~

DSC03583[1]
DSC03586[1]
広角側で撮ればあおりを入れた画も撮れる訳で。

特に広角側は初めて使うのでそれで撮れる画は新鮮で凄く楽しい!
1つのレンズでいろいろな撮り方を試せる、勉強できるって意味では便利すぎますな、ズームレンズは。
という訳でまたひとつカメラにはまる要因が増えたのであった・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
