きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
サイバーな日記。

何かアメリカ様のスパイ衛星が制御不能になっていて、2月ぐらいに落ちてくるらしいッスよ?
いや~なんというか、さすがはアメリカ様、スケールが違いますなぁ・・・
しかもスパイ衛星ってところが実にらしいよねぇ。どうすんだこれ?
警告なんか出されたところで一般市民にとってみれば、対策しようがないもんなぁ。

・本日のお買い物
DSC03345[1]
久々に町田まで行ってきたー!といったところで、とらぐらいしか行くとこ無いのもアレだなぁ・・・
まぁ、ヨドバシにも行きましたけどね!・・・悲しくなんかないやい!

あとヨドバシでαレンズをちょこっと触ってきましたよ。
バリゾナのDT16-80mmとソニーのDT16-105mmの2つが珍しくバッテリー切れしていないデモ機に
装着されていたので、軽めに試し撮りですよ。
といってもMS持ってなかったので絵が確認できる訳でもないのでアレなのだが
バリゾナのファインダーの明るさはちょっと印象的だったかなと。
まぁ、売り場の照明が明るいってのもあるんだけども、16-105mmとは明らかに違ったしなぁ。
それにしても2つともAFがもっさりしていてちょっとビックリしたワナ。
やっぱりズームレンズだと遅いもんなのだろうか?知識がないのでわからんけど。

カメラ繋がりでもう1ネタ。
米ソニーが新型サイバーショットを発表しましたねぇ。
新型Wは地味にラインナップが豊富で、なかでもW170は28mmからの広角だったりするので
個人的にはかなり興味があったり・・・
新型Tはもうね・・・あのT5の血脈はどこへやらとしか・・・
多機能・高性能になるのは歓迎だけども、あくまで薄さにこだわってこそのTじゃなかったのかよぅ。
もはやT9以降は個性すら無くなってきてる様な気も・・・
つーか、もうちょっとTとWの棲み分けしようよ・・・市場が被ってみているのは 気のせい?
H10はどうみてもH3のマイナーチェンジです、ありがとうござ(ry
デジカメwitchの記事を見る限りだと液晶デカくなっただけのような・・・
もうちょっと捻ってくれても・・・ねぇ?

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.