きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
トゥルーな日記。

寒い寒いと思いながら玄関出てみたら雪が降っているじゃあ~りませんか。
そりゃあ冷え込むっちゅうの、そりゃあ寒いっちゅーのって感じですよ。
ここ最近の冷え込みっぷりに加えて、連日の残業・・・もう身も心も疲労感バリバリ。
そんな疲れを癒してくれるものといえば家族の温もり・・・そう、トゥルー家族のなぁ!!(えー

とまぁ強引な前振りは置いておいて、見事にベイビープリンセス毒された私が通りますよっと。
いやね、最初はね、まーたカオスな企画が始まったもんだぜ的に外から目線でさ
日々更新される日記と歴戦の戦士達曰く、準備運動に過ぎないらしいコメント欄を流し見つつ
ハハハ、こやつらめ!といったスタンスだったはずなんだが・・・
気がついたらニヤニヤしながらチャオ!とか呟いている始末・・・何が起こったのかわからな(ry

時は遡って1999年・・・そう、シスタープリンセスが爆誕した年、私がまだ高校生の時ですよ。
その頃には自分がオタクであることは自覚していたものの
ゲーム好きとはいえ、GTを中心としたレースゲームだけで他のジャンルには手を出さず。
漫画好きとはいえ、まともに揃っているのが頭文字Dと湾岸MIDNIGHT、あとはガンガン系を
少々程度で、角川系、電撃系などにはまったく手が出ていない有様であり。
アニメ好きとかいいつつ、ガンダム系しか見てないようなもんで、世代的にはリアルタイムであろう
エヴァやナデシコなどを見事にスルーしていたという状態・・・
よく訓練されたオタさんからいわせれば、この程度でオタクだなんて・・・
お前は何を言っているんだ?と言われざる終えない有様。
そんな温オタ全開な当時の私にとって、シスプリという世界はあまりにも巨大な壁であり
結局のところ、その壁を超えることは出来ずじまいだった・・・

そして現在、今や本棚に囲まれ、漫画・アニメ・ゲームはもちろんのこと
エロ本やエロゲ、美少女もののフィギュアをなんの抵抗もなく買えるようになり
仕舞いには抱き枕まで手を出しているほどのレベルにまで成長できた訳でして。(えー
今の私ならあの頃超えられなかったあの壁を越えられる・・・

そんなところにベビプリという新世界を提示されたら・・・自分を解き放つしかないじゃなーい!
無限に湧き出る妄想力であれだけ大きかった壁どころかパライソまでだって飛んでいけるのだ!

そう、私の戦いはこれから始まるのだ・・・今はまだ戦場に足を踏み入れただけ。
とりあえず、ヒカルのトレーニングに付き合って、隣で一緒に爽やかな汗を流しているのは俺。
とだけ言ってみるテスト。

・・・本当に日本人に生まれて良かったなぁとしみじみ感じる今日この頃。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
