きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ストレス発散日記。

先週自転車で転けて以来、テンションだだ下がりなrenkaさんは
ストレス発散とか適当なことをほざきながらAmazonさんで衝動買いに走るのであった・・・(えー

という訳でいろいろな物をGETしまくりデスヨ?
一応理性は保ったので心の底から無駄な物は買っていないはずなんだぜ!多分・・・
こんな衝動買いする前に、自転車の方どうにかしろよとセルフツッコミをしておきますよっと。

・衝動買い物品 その1
 DSC03102
SANYO オーブントースター SK-WQ3を華麗にGET!
帰省した時に実家のトースターがこれの下位モデルに買い換えてあったのを見て
まずそのシンプルなデザインに一目惚れ、そして使ってみてその性能にされに惚れたっ!
という訳で、同じ物を買うつもりがいつの間にか最上級モデルが・・・あるぇー(゚ 3 ゚)?

火力はもちろんのこと、マイコン搭載でトースト、冷凍トースト、もちなんかはボタン1つでOK。
焼色調整まで出来るという、多機能ぶり!使う使わないの問題ではないのだよ・・・フフリ。
つーか一人暮らしの分際でトースターすら持ってなかったことが問題な様な気も無きにしも非ず。
早速使ってみて、食パンマジうめぇ!と調子に乗ってマーガリンつけて6枚ほど食べたら
思いっきり胃が靠れたのはヒミツだ・・・よく考えたら油つけてるようなもんだしな、当然ですよねー

・衝動買い物品 その2
  DSC03195
α700用の記録メディアとしてMS PRO Duoの2GBを華麗にGET~
CFと迷ったんだけども、今のところ連射するような使い方しないし、転送速度も気にならない。
あとソニー製品が多いのでMSの方が取り回しがいいということでこっちをチョイスですよ。
それにしても2GBで4000円切ってるなんて、安くなったよなぁ・・・

・衝動買い物品 その3
DSC03298
山田照明のZライトZ-108Bを華麗にGET。
室内撮影用になんか良さげなライト無いかなぁ?といろいろ物色している最中に
その姿を見て、良いじゃない!という訳でサクッとお買い上げですよ。
実物見てみて、想像以上のでかさと、クランプの取り回しの悪さに絶句しながらも
アームの可動範囲といい、光量といい、非常に満足できてますよ~
ちなみに熱対策と光量稼ぐために付属の白熱灯から電球系蛍光灯に変えてます。
白熱灯だと熱でフィギュア系はへたりそうですからなぁ・・・

で、さっそくライトを使ってマクロ的な写真を撮ってみるテスト。
DSC03233
マクロレンズなのにあんまり特性を生かした絵を撮ってなかったので腕時計のアップを激写。
ATTESAの刻印にピント当てたつもりだったんだけど微妙にずれてるような・・・
照明のおかげでシャッター速度上げられるので、大分マシになってはいるものの
マクロだと三脚あった方が良いのかしら?まぁその前に腕を磨けよ、馬鹿野郎って感じですが。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.