きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
ビックでホップな日記。

昨日は千葉の実家から神奈川の自宅までのサイクリングしたおかげで
着いて早々ベットとパイルダーオンですしたが何か?
明日から会社なのに全身が筋肉痛で涙目だよママン・・・(自業自得

そういえば実家に寄生帰省している時に駅前に出来たビックホップへ行ってみましたよ~
アド街でも紹介されてたその実力・・・見せてもらうか!!って感じ?
とはいえ、入っている店の7割弱がアパレル系なので個人的には大して見所無かったり(えー
日本初進出らしいイタリアの飲食店なんかも入ってますけど、何とも言えず。
強いて挙げるなら、「パソコン工房」「ラジコン天国」「WILD-1」「宮脇書店」ぐらいかなぁ
ホントどうみてもオタのチョイスです、ありがとうございました。
なぜか観覧車や恐竜のオブジェがあったりと、なかなかカオスな空間で個性はあるとは思うのだが
いかんせん、今現在でテナントが8割強しか埋まっていないってのはさすがにどうかと。
反対側にあるMoraもすでに過疎化が進みつつある中でどう立ち回るかがアレですな。
つーか、ジョイフルホンダの集客率がバケモノ過ぎるんだよなぁ、良い意味でも悪い意味でも。
週末の売り上げだけで1億超えてるらしいですぜ?恐ろしい子・・・

ちなみにここの宮脇書店、店の面積がかなり広く、本の数も半端ではないのだが・・・
客層と店員のレベルが低すぎるので本好きと綺麗好きにはお勧めできないんだぜ。(えー
コミック売り場なんて新刊以外はカバーしてないのでもうカオスですぜ?
ガギどもお子様達が平気で座り読みしてるは、読んだ本は棚に戻さないは、平置きはぐちゃぐちゃ。
そんな状態にも関わらず、店員は注意っつーかレジから動かんし、棚の整理もする気配も無し・・・
信じられないだろ・・・それ、商品なんだぜ・・・って感じですよ。
それがコミック売り場だけではなくて、雑誌も小説も参考書売り場も大体そんな感じという有様。
その光景を見た時、本当に心の底から「なんだこの空間は?」と絶句しましたよ・・・
いろんな意味で考えさせられたという点では非常に印象深い出来事だったかなぁと。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
