きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
物欲の秋。

・本日のお届け物
DSC02704[1]
あれ~?いつのまにやらあさひから自転車パーツのお届け物が~(白々しい

と、いう訳で前回プーリ変えただけで劇的に変わったことに機嫌を良くしたrenkaさんは
勢いに任せて前から欲しかったパーツをIYAHOOOOOOO!!したのであった・・・

DSC02705[1]
ERGONの穴あきグローブHT1-M。
まだ愛車が穢れていなかった頃(えー)にグリップ交換してみてからERGONはお気に入りメーカ。
そこがグローブ出したんなら、ねぇ?たとえMTB向けモデルだろうと関係ないんだぜ!
グローブ自体持っていなかったんである意味僥倖と言えよう・・・

DSC02706[1]
ITMのFORGED LITE Carbonステム。
今付けている奴のカーボン版ですよ~、長さは90mm。
実は今付けてるのが100mmで、ちょっとハンドルが遠い・・・というのはヒミツだ・・・

DSC02712[1] 
ITMのFORGED LITE ALLCarbonシートポスト(300mm)。
こちらも同じくITM、いうまでもないけどお気に入りメーカなのである。理由は時にない(えー
今回買ったパーツの中では1番の目玉アイテム、唯一純正から変えてないのがコレでして。
アルミにカーボンを巻き付けたハイブリット型。いきなりフルカーボンは不相応ってことで。

DSC02708[1] 
フィジークのPAVE'HP CX08モデル。
シートポストを買うんだからサドルも変えたって良いじゃない!(何故
ということで、元々欲しかったPAVEの08モデルを華麗にGETですがなにか?

さっそく装着してサイクリングへGOGOGO!!
っといいたいところだが、ステムはケーブルの取り回しを見直す必要がありそうなので
シートポストとサドルだけ変えて、取りあえず南大沢まで行ってきましたよ~

正直シートポストなんか変えても大して効果なんか無いと思っていた時期もありました・・・
もうね、明らかに後輪からの衝撃が減っているんですけどぉぉおお!!
サドルの効果もあるかも知れないが、これだけ変わるんならもっと早く変えておけば・・・orz
しかし今度は前輪からの衝撃が気になり始める始末・・・あぁこれがIYH神の導きなのか?
まぁとりあえずステム変えてからだよな!でもケーブルやり直すならハンド(ry

DSC02713[1]
帰りに町田のイトイサイクルによってサドルバックとテールランプをお買い上げ~
テールランプはフィジークの取り付け型を使っていたんだが
すぐスイッチが入るわ、燃費は悪いわ、そもそも光量が少なすぎるとイマイチだったので
キャットアイの奴に交換という形に。付けてみたらあまりの光量に吹いたワナ。
どんだけフィジークの奴、ショボかったんだよ・・・って感じに。デザインは良いんだけどね・・・

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
