きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
サイクルモード2007に行ってきたの巻。

ビックリするぐらい久々に自転車ネタを更新。別にネタが無い訳ではな(良い訳無用

昨日、朝起きた時に謎の頭痛に襲われたものの、行ってきましたよ幕張まで!

DSC02507[1]
デジカメ持っていろいろ写真撮ってこようかと思っていたんだけども
そもそもあまり新モデル自体に興味ないいいますか、前モデルとの区別が付かん程度の知識故に
イマイチ撮る気にもなれずに、結局唯一目当てだったFELTでF1を1枚撮ってきただけなワナ。
来年はもうちょっと知識を付けようと誓ったのであった・・・

んで、サイクルモードといえばなんといっても試乗だろ!ということで
気になっている奴だけ見繕って乗ってきましたYO!ちなみに初ロードバイクだったりもするワナ。

試乗その1 KONA ZING 2008
とりあえず最初に乗るのは我が愛車のメーカであるKONAだよな!ということで
ZINGの2008モデルに乗ってみましたよ。
サイズが530しかなくて、かなり窮屈なポジションになってしまったのと
FDが調整不足なのか、チェーンとの接触音が気になったのも相まってか、イマイチな印象に。
ドロップ化した愛車であるDEW DELUXEとの差があまり感じられなくて、ちょっとガッカリ気味に。

試乗その2 FELT Z90 2008
ZINGの印象のおかげでロードもアレだなぁなんてアホ丸出しな事思いながらFELTへ。
試乗待ちで並んでいるのそうでないのかよく分からん変な雰囲気の中、説明員さんに聞いてみると
あっさりと試乗OKして貰ったので、その時唯一残っていたZ90に試乗。
今度はサイズが560だったおかげで、跨いだ時の違和感なくて好印象だった訳ですが・・・
いざ走り出した瞬間から、これはぁぁぁああ!!と全身に衝撃が走るほどの感動が!
なんかもう私のために作られたんじゃね?とか思ってしまうぐらいにポジションが出てたのも
多分にあると思うのだけども、あの漕いだ時の加速感は本当に衝撃的だった・・・
ペダルを回せば回すほど、腰からグッと伝わってくる加速感にテンション上がりまくりでしたよ。

試乗その3 FELT F2 2008
Z90での衝撃が醒めやらぬ内に次の試乗へ。
もしロードを導入することになったらコレにすると密かに思っていたF4を狙っていたのだが
なかなかタイミングが合わず、ウロウロしていたらF2が置いてあるではあーりませんか!
という訳で、F4に比べると大分上グレードなF2に試乗ですよ。
まず最初に衝撃的だったのはマシン自体の軽さ、ロードならこれくらい普通なのかも知れないけど
やはり約7kgしかないその重量ってのは驚愕ですよ・・・片手で楽々だもんなぁ。
ただ悲しいかなサイズが540だったゆえにそれほどの感動は得られず。
ポジショニングって大事なんだなぁとつくづく実感させられたのであった・・・

そんな感じで楽しんできた反面、ロードなんかに乗ってきて我が愛車が色あせないだろうか・・・
なんて少し思ってしまったんだが、家についてすぐに乗ってみたら全くそんなこともなく。
やっぱり愛車は愛車だよなぁとしみじみ感じつつ、今度念入りにメンテしてやろうと思うのであった。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
