きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
2007F1第16戦中国GP決勝の巻
ふおおっ!マモノさん良い仕事しすぎ!と言わざるを得ない!!

何かと不安定は天候で難しいコンディションなレースではあったものの
まさかハミルトン様があんなしょうもないミスで消えるとは・・・
レースの方はライコネンが見事に優勝、アロンソも2位に付けていて
見事なまでの混戦ぶりを演出ですよ!本当にマモノさんGJ!

・フェラーリ
インタビュー時のライコネンの顔が赤すぎて吹いた。どんだけシャンパン飲んだんだよ!
まぁ、でもそれだけ起死回生の勝利だよねぇ、これでなんとか希望も繋いだし。
あと地味に今シーズンの最多勝も決めたしね、最多勝なのにこの位置ってのもアレだが・・・
そして今回はマッサんも実に良い仕事してましたよね、さすがはシュー様に訓練され(ry
ある意味、王座争いのキーを握っているかも知れないドライバーだからねぇ・・・
でも次戦は母国GPなんで、全く空気読まないで勝ちに来そうですけどなー

・マクラーレン
あの瞬間、心の中で声を大にしてハミルトンざまぁ!!と叫んだのは私だけでは無いかも。
いやー、まさかあんな無様なリタイアするとは思いもしませんでしたよ。
リアタイヤのトレッドが剥がれた時点で、入賞は無いかも!?とは思ったけど。
トレッドが剥がれた件に関しては、ハミルトン様の自業自得としか言いようがないけども
なんでPIT入らなかったのかは素直に疑問ですな。
確かにあのときはまた雨がくる予報が出ていたので、タイヤ交換のタイミングってのも
十分に考えられるけども、ラップタイム見てたら普通入れるよなぁ・・・
アロンソは1周目に仕掛けたマッサを抜けなかった時点で終了って感じでしたね。
自力で2位まで持ってきたのだから十分だと思うけども、チームは祝福してないというワナ。
仕舞いにはロンに「我々は今回、ライコネンと争っているのではなく、フェルナンドと争っていた」
なんて言われる始末ですよ・・・
つーかこの発言、マクラーレンってそういうチームだったのか・・・と非常にガッカリですよ。
あの中立的でストイックな感じが好きだったのに完全に崩壊ですよ・・・

・ルノー
大活躍だった前戦から一転してフルボッコな展開・・・ボスがいないとだめなのか?
特にコバっちはいろいろ踏んだり蹴ったりなレースだったね・・・
こういう時こそ、ベテランの味でせめて入賞まで持って行くのが仕事だと思うんだが
そこら辺はどう考えてルノー?フィジケラさーん。

・BMW
クビサの体育座り姿に全世界が泣いた!かも。イスぐらい用意してやれYO。
そんなクビサはマシントラブルでリタイア、最近マシンが壊れるのが多くて
ちょっぴりに不安な今日この頃・・・来期にむけてのチャレンジならいいんだけどさ。
ニックたんは7位でなんとかポイントGET、中盤のタイヤ選択で完全に失敗したのは響いたね
ところでニックたんって、もうドライバーズランキング5位確定してたんだってねぇ。
ニックたんらしいと言えばそれまでだが・・・地味すぎる。だがそこがイイ!

・トヨタ様
ラルフの大暴れっぷりに見てるこっちがドッキドキですよ!
あのデビュー当時のようなドライビング・・・スリル満点ですな!
暴れるだけ暴れて、見事に自爆してリタイアってのは、ある意味美味しいかも知れん・・・
ツルさんはほぼ空気でしたな・・・ここ2戦のステルスっぷりは切ないなぁ。

・ほんだー
いつの間にやら雨のバトンになっていたバトン様が起死回生の5位入賞。
これでなんとか技術協力してやっている立場であるはずの子分を上回りましたよ・・・
よかったねぇ、バトン・・・これで有終の美を飾れるってもんですよ(マテ
バリチェロはまぁ、その、なんだ・・・次は母国だから、母国だからー!!

・レッドブロッソ共和国
予選の割には思ったほど良い結果が得られなかったレッドブルのお二人ですが
トロロッソの方はベッテルちゃんが堂々の4位、トニオが6位と大躍進ですよ!!
ポイントも一気に稼いで最下位を一気に脱出!前戦の鬱憤を晴らす素晴らしい結果でしたね。
特にベッテルちゃんは前回のアレがあったあとにこの結果を出したのは評価に値するかと。
それにしても彼は滑る路面が得意なのかねぇ?
元々、スリッピーな金曜プラクティスで速いのが注目された要因だし。
まだ20歳、今後が楽しみすぎますなぁ。

・スーパーアグリ
琢磨っちの予選の遅さはどうにかならないのだろうか・・・
本戦の方は、お得意のロケットスタート決めて、そこそこに走れているだけに
もったいないなさぎる気も、とは言え、その予選走ってるのは本人だから
自分でがんばってもらうしか無いよねぇ・・・デビの方は予選は良いんだけどな・・・

さぁ、次戦はすべてが決まる最終戦ブラジルGP!
個人的には今回のグダグダな不祥事の件も含めて、ライコネンが勝つのが
一番スッキリしてて良いような気がするものの、正直キツイのは重々承知。
ほとんどもう、ハミルトン様が優勢と言わざる終えないしな、周囲の環境的にも。

でも、アロンソの勝つためにはドラマティクな展開が必要だって発言が妙に気になる今日この頃。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
