きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2007F1第13戦イタリアGP決勝の巻
今頃かよ!なんてこと、中の人が一番分かってるんだからね!
か、勘違いしないでよね!!べべべ別にあんたのために更新してあげてるわけ(ry

寒い前振りは置いておいて~、まーたキムタクかよ・・・な出だしに絶望した!!
なんというか、トヨタとフジTV必死過ぎだろ・・・常識的に考えて。
今年の日本勢、トヨタしたってどう考えても主役なんて張れない脇役だっつーのに
HERO OF JAPANとか言ってて虚しくないのかなぁと。
別に日本勢で盛り上がる要素なんて日本GPで無いだろ・・・
まぁ、いろんな意味で金に物言わせて富士スピードウェイでの日本GPを実現させたのに
開催する前からFIAに「再来年から鈴鹿と隔年開催するお!」と発表されたのは爆笑もんだがな!
5年間は富士で開催するとか言っていた副社長とかマジ涙目ですなぁ、HAHAHA。
未だにチケット余るわ、始まる前から失敗とFIAに判断されたような物だし、こっけいだよな、ホント。
まさにお金で買えない価値があるってやつですかねぇ。

レースの方はニックたんが見事に4位入賞で私ニヤニヤですよ?
ライコネンが予想以上の展開を見せてくれたけど、悲しいかなマクラ―レンの1,2という結果に。
久々にアロンソらしい戦い方というか、勝ち方しましたね。
あー、あとハミ坊はそろそろ痛い目にあったほうがいいと思うよ!
         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩ 思うよ!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)

・フェラーリ
300kmオーバーからのクラッシュに加えて、エンジンを載せ変えたTカーという条件で
正直、よくぞここまで戦えたなと、ライコネンの走りに素直に感動ですよ。
結果的には3位だったものの、1ストップ作戦でハミ坊の前に出れた時は泣きそうになっちゃったよ。
まぁその後のハミ坊による自称スーパーオーバーテイクに水を差される訳ですけどな!
今回のマッサんは損な役回りというか、ちょっと可哀想だったよなぁ。
ハミ坊の露骨な幅寄せにもめげずに前へ出たはずなのに
ハミ坊にシケイン入り口でアウトから強引に被された挙句
シケインショートカットで前に出られて上にマシントラブルでリタイア・・・踏んだり蹴ったりですよ。
シケインの件もハミ坊のコメントで、マッサんがぶつけたみたいな空気にされてるし・・・
運が無かったとはいえ、ここでのノーポイントはさすがに致命傷だよなぁ。

・マクラ―レン
スパイ問題が新展開を迎えちゃって、レースどころじゃないような気もする中で
1,2フィニッシュをフェラーリの聖地で決めたのは与えたダメージを考えるとしてやったりですな。
特にアロンソは久々にほぼ完璧な形で勝利を獲得して、じんわりとハミ坊を追い詰める姿は
現王者の名は伊達ではないというところですな。もうポイント差は3だしねぇ。
んで、ハミ坊ですが・・・なんだ、スタート時の露骨な幅寄せも
アウトからの強引な被せ方も、相手が無理してこない事前提のオーバーテイクも
百歩譲って勝ちに行くためのパフォーマンスと泣く泣く受け入れたとしてもだ!
なんでショートカットのペナルティが無いのよ?そこはダメだろ・・・
ちゃんと譲っていたフィジケラやニコが哀れすぎるというか、ルールはちゃんと適用しろよ・・・
ハミ坊のなにが嫌かって、この回りが完全に味方に付いてるのが嫌なんだよ。
まぁそんなことよりも、ライコネンを交わす時に幅寄せしてる時点で評価は底辺ですけど。
そのまま抜いておけば、ちょっと無茶気味なオーバーテイクで済んだのに・・・

・BMW
ニックたん見事に4位GETだZE!!この安定感、痺れるぜ!地味だけど。
最近ピット作業でろくな目に合っていない感じのするクビサもしっかりと5位だし
2台とも安定してポイント取れてるのってBMWくらいか?地味に凄いよなぁ。
ただ、もうちょっと速さがないとこの上には行けないんだよね、悩ましい。

・ルノー
コバライネンは安定した走りで7位入賞。片やフィジケラは1周遅れの12位。
ルノーはまだ来期のドライバーを発表してないけども・・・
フィジコがーんばれ!まけーるな!力の限り~

・トヨタ
相変わらずの予選だけっぷり!まるで成長していない・・・
国内では日本GPを必死に盛り上げようとトヨタが煽っているものの
見てる側としては盛り上がる要素ないし、現場のスタッフも本社と温度差ありそうな感じが。
トヨタ的には日本GPでホンダ勢が盛り上がるのだけは避けたいはずなのだが
ここに来ていきなりホンダに復調の兆しが見えて、マジ涙目な予感!

・ホンダ(仮)
いきなり復調してきて壮大に吹いたワナ。
といっても中盤争いに加わって来ただけなんだけども、現状考えれば十分な飛躍だよな。
まぁポイント取ったのが高速シルバーストーンだったりしてるので高速サーキットはマシなだけ
ってだけな気がするんだけども・・・まぁ持続することを祈るよ。

次戦は・・・というかもう予選始まっちゃってるけども
復活したベルギーGPですよ!スパ大好きなので超楽しみなんだZE!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.