きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
KONA dew deluxe改造計画その2の巻
今までは雑記と一緒に書いていた自転車ネタですけど、思い切ってカテゴリ別にしてみたワナ。
まぁ過去のネタは気が向いた時にでも分けるとしまして(多分やらない

取りあえず、現在進行中の改造計画ネタの更新よ!

・本日のお買い物
いろいろ物色してきましたYO
色々買ってきましたけど、チェーンはあさひサイクル、バーテープはイトイサイクル
シフト・ブレーキケーブルはサガミサイクルで買ってきましたYO、分けた意味は特になし。
取りあえず走行中に勝手に変速するほど張りが甘いチェーンを変えるべく
意外と近くにあったあさひサイクル座間店でチェーンをGET、しかも無駄にDURA-ACE。
値段が普通の9SPEEDチェーンと2倍近く違ったけど、心の贅沢って事で。
後写真には写してないけど、あさひオリジナルのフェンダーも買ってきたワナ。写真は明日にでも。

んで、チェーンを変え直した訳ですが、同じ過ちは繰り替えさないように
ちゃんとコマ数を計算しましたよ、で出たコマ数が110。この前付けたのが初期の116のだったからっそりゃチェーンの張りも甘くなるというものですよ?
FDの方もワイヤーを張り直してみたら、見事なまでに変速が決まること決まること・・・
RDもちゃんと調整したのでこちらも気持ちよく変速が決まりまくりですよ?
ティアグラでこのレベルなんだから、この上のグレードってどんだけーって感じですな。

ケーブル類とバーテープのやり直しと、ポジション出しは明日やる予定。

・本日のお届け物
ユニセックス!ユニセックス!!
フィジークのVITESSE HPをGET~
頼んでから気付いたんだけど、これってユニセックスデザインだったのね。
だからなんだよ?って感じですけど・・・

ちなみにこのサドルに決めるまでには実に長い道のりがあった訳で・・・
ホントの所は同じくフィジークのPAVE HPが欲しかったのですよ。
んで探した挙げ句、とある通販サイトにたどり着いた訳ですよ、名前は伏せますけど。
(ヒント:なぜか結局同じ店なのに4つも通販サイト持ってる所)
普通に注文できる状態だったので迷わず注文、自動返信メールの後に
担当者からのメールも来たので、サクッと振り込んだら・・・在庫ありませんでした
などと返信してきたワナ。まぁ私も大人なのでここは紳士に進めるべく
別の製品をサイトから探すことに、で今度は定番的なARIONEを選んだ訳ですよ。
ちゃんとサイト上では注文受け付けてるんだから在庫あるんだろと思っていたのだが・・・
再び在庫がありませんとの返信が・・・OKOK、じゃ次選んでみようかぁ!!
と、第3候補としてGOBIを選択した所・・・三度在庫がありま(ry

・・・とこんな感じで不毛なやり取りした挙げ句、第4候補として出てきたのがコレだった訳ですよ。
いやもう、二度とあのサイトにお世話になることはないだろうな・・・
通販サイトやってるくせに、サイト上の商品管理できてねぇってどうよ?
ホント勘弁していただきたいんだZE!

そして一番の問題点は、イトイサイクルに第2候補のARIONEが普通に置いてあることだ・・・

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
