きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
とんでも日記。
なんでも2.0付ければイイってもんじゃねーぞDoCoMoさん!
と、夏2.0キャンペーンのポスターを見て思う今日この頃。

・本日のお買い物
まだ買い残し有りの予感!
久々にとらのあなへGOGOGO!ですよ?
細々と買い残しがあるものの、ボーナスが入るまではコレが限界ですよ・・・
とまぁ、いつものお買い物はこの辺にしておいて、今日の命題は文レク景品の買い出し。
なんで貴重な休日に文レクの仕事なんて・・・と鬱になりつつも
まぁ自転車で色々回れるからイイかな?と無理矢理ポジティブ思考でいったのですが・・・

この後renkaの身にとんでもない事態がっ!!(ガチンコ風

町田と相模大野とハシゴして大体は買いそろえたものの
1つだけどうもしっくり来ないモノがありまして、取りあえず荷物置きに自宅に戻って
海老名まで行くことに。なんか雨降りそうな天気だったので割と飛ばしたおかげか
やや降り始めたものの、短時間で坂を登り切るともう海老名って所まで着いた訳ですよ。
サクッと登り終えた後、俺、この坂を下りきったら海老名へ着くんだ・・・
なんてアホな事考えつつ下っていたら、突如サドルに謎の突き上げ感が!
緊急停止して恐る恐る振り向いたその先には!ぺったんこになられたタイヤ様の姿が・・・

拝啓、母上様、今日私は初めてパンクという物を体験いたしました・・・

いや~HAHAHA、自転車乗りであるならば一度は体験するであろうこのタイヤパンク!
ついに私もこの通過儀礼を達成したのですね!いや~めでたい、めでた~い訳あるかー!
まぁ下りで30km以上出てる最中にパンクした割には転けなくて済んだのは僥倖だが
初パンクのシチュエーションが帰路まで10km弱、その周辺に自転車屋の覚え無し
こういう時に限ってパンク修理道具無し、そして強くなっていく雨・・・
もうどんだけ~!2時間かけて歩いて帰りましたよ?景品?買ってねーYO!

だがしかし!ここであきらめる訳にもいかないんだっぜ!
だって今月中に領収書切らないと予算で落とせない=自腹だからー!(えー
自宅に戻った時にはもう6時過ぎていたものの、ダッシュで近所のセオサイクルへ
サクッとチューブをお買い上げ。帰路途中にリムテープ買うの忘れたなぁと思ったものの
時間もアレだったので急いで自宅へ・・・

しかしこの選択が後に恐ろしい結末を生むことに!!(ガチンコ風

後輪を光の速さで外した後、赤子の手をひねるようにチューブを交換!とはいかず
クソ堅いケーブルに悪戦苦闘しつつも何とかチューブ交換して空気入れ。
取りあえず何とかなったなぁと思いつつ、5kmほどにあるお店へ駆けだした訳ですよ。
店が見えてきて、間に合った!良かった~と思っていたら
サドルから数時間前に味わったあの突き上げ感が・・・!!

本日2度目のパンクキター!キチャッター!!ああぁ・・・orz

そこで心がぽっきりと折れた私はすげぇ適当に景品選んで、再び歩いて帰路につくのであった・・・
あ、でもそれなり物は買いましたよ?(すげぇ説得力無し

ぺったんこですが何か?
取りあえず部屋に上げてきたものの、こうも連続でパンクするとなると
もはやチューブ云々じゃないよなぁ・・・タイヤ自身に何か突き刺さって見た目では無いけど
もしかしたらリムが痛んじゃってる可能性も・・・orz
明日は電車でイトイサイクル行って、チューブなどなど買ってくるつもりだけど
チューブ・リムテープ交換で済んでくれるといいけどなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
