きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2007F1第6戦カナダGP予選の巻
舞台を欧州から北米へ移してのカナダGP~
ここもモナコに負けず劣らずのテクニカルサーキット!だと個人的には思ってますよ。
個人的には公園内サーキットって好きなので、結構楽しみにしてるGPだったり。
でも放送時間がなぁ・・・予選は中継じゃないんだからいつも通りでイイじゃないのYO!

んで予選の方ですが、彼が・・・彼がやってくれましたよ!
そう!ニックたん予選3番手キター!!(そっちかよ!
マクラーレン勢が異次元に行きつつあるので手に負えない感が漂ってますが
フェラーリ勢を押さえ込んでの3番手は素晴らしいんじゃないかな?素晴らしいんじゃないかな?
燃料のことはひとまず置いておいて(えー)も、もっと評価されるべきだってニックたんは。

あとハミたんがついにアロンソ押さえて初PPですよ?2番手のアロンソとの差はほぼ無いですが
殆ど初めて走ったサーキットで現王者を押さえちゃったというこの現実・・・
もうどんだけ~って感じですよ?アロンソは心中穏やかじゃないだろうなぁ。

そんな立場ねぇ状態のアロンソもアレですが、もっとよろしくないのがフェラーリですよ。
マクラーレン勢に歯が立たない所か、BMWに出し抜かれる始末・・・
燃料重くしてるのかも知れんが、その状態でマクラーレン勢に付いていけるのかは疑問ですな。
マッサがこういうテクニカルサーキット弱いのは分かってるのでまぁアレかなぁとは思うが
ライコネンがなぁ・・・最近走りが安定志向と言いますか、危うさが減った分速さも・・・な感じに。
なんかマクラーレン時代の速いけど脆い、あの切れ味抜群の走りに戻って貰いたいなぁと。

そのほかのチームは、まぁ現状のチーム事情が反映されてるって感じですかね。
コバライネンはまぁ踏んだり蹴ったりって感じでしたけどね。自業自得ですが。
琢磨が何気にイイ位置にいるので、ロケットスタートを期待したいところかな。
あとは最近密かに好調のレッドブル軍団が・・・ここの所、子分のトロロッソまで
なんか妙に速さを持ってきたからなぁ・・・実は凄いのか!?レッドブル軍団!
ますますスパイカーおつ!って感じに・・・あとラルフもおつ!って感じか?
というかラルフはもうダメだ・・・よくトヨタも我慢して使ってるなぁと思いますよ。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.