きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2007F1第2戦マレーシアGPの巻
予選は寝過ごしたが決勝を逃す訳にはいかないのだよ・・・

開幕戦から3週間、この期間に各チームがどれだけ調整してきたのか、期待していたんだけど
ふたを開けてみれば、特に目立った変化はありませんでしたなぁ・・・
強いて言うならば、マクラーレンがちょっぴり速くなったぐらいか。
今回は久々にマクラーレンのワンツーだった訳ですけど、すべてがうまくかみ合ったマクラーレンと
すべてがかみ合わなかったフェラーリって感じだったので、ガチ対決だと
まだフェラーリが強いかなぁって印象ですな。

・フェラーリ
マッサの空回り劇場INマレーシアって感じですなぁ(えー
ポール取ったもののスタートであっさりマクラーレン2台に前を行かれ
ハミたんに見事に詰まった挙げ句、撃墜される・・・と。まさに良いところ無し!
結局浮上することなく5位だもんなぁ・・・若い、若すぎるぜ。
マッサがトップを死守できていたら、4台の接近戦になってたと思うと、ぐんにょりですな。
まぁ、ライコネン見る限りは、マシンは相変わらず速そうなので、今回は運が無かったってことで。

・マクラーレン
ホントに速さを取り戻したと言っても良いぐらいになってきましたな。
というか、安定感が凄いな。去年とは見違えるやね。
ハミたんも恐ろしいほどクレバーだしなぁ・・・
アロンソもしっかりと勝ったんだが、悲しいかな注目されるのはハミたんという現実。
王者の座も楽じゃないねぇ・・・フフリ

・ルノー
フィジケラの孤軍奮闘って感じですな・・・いろいろやってるけど、苦しいね。
コバちゃんもいまいち爆発しないし、ジリ貧ですなぁ。
まさかBMWにまで歯が立たない状態になるとは思いもしなかっただろうし。

・BMW
ニックたん2戦連続4位キター!!マッサをしっかりと押さえ込んでの4位は大きいですよ?
それでも「マッサはニックに詰まってますね」といわれる始末・・・ニックだって普通に速いっつーの!
とはいえ、上位3台を食えるのかって言われると、微妙なんだよなぁ。
あの3人がミスすることは考え辛いので、当分はこの位置なのかって所か。

・ウィリアムズ
この2戦はトヨタを完全に喰ってますな、さすがは古豪と言うべきか。
でも完走できないと意味無い訳で、信頼性が今後の課題っぽいですな。
ドライバーもマシンもね。安定してくれば化けそうな予感を感じる今日この頃。

・トヨタさん
コメントに困るほど地味。その一言に尽きる!
調子がイマイチなのは確実なのだが、しっかりとポイントはGETしてるんだよなぁ・・・
このままダラダラとシーズンを過ごしそうなヨ・カ・ン。

・ホンダ?さん
今回も辛うじてスーパーアグリの前には出れたものの、何だかなぁ・・・
3週間の間では大した進展は得られなかった所を見るに、根が深そうですな、空力問題。
それにしても、バトンの予選番長っぷりはどうなのよ?どうなのよ?(2回言うな

・スーパーアグリ
やはりレースをするにはまだ熟成不足なんだろうなぁと。
それでもここまで走れてるのは凄いんだけどな、2台とも完走してるし。
もうちょっとデビットソンには頑張ってもらいたいのが正直なところですけど。

次は2週連戦でバーレンGP、再び灼熱地獄へ~、待て次回!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.