きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
POWERSUPPORT Airpad proⅢ レーザーマウス最適化仕様 ほか
・本日のお買い物
DSC01332.jpg
今日から3日間、ルネサスの講習会で飯田橋まで行ってる訳でして。
飯田橋まで来たらねぇ?アキバにも行くってモンデスヨ?(えー

んで、巻き取り式のUSBケーブルと新型AirpadをGET~
USBケーブルはウォークマンとかPSPとかで意外と使うんですが
今まで使ってた普通のケーブルだと、長すぎて邪魔という訳でいろいろ探してたんですよ。
どこでも売ってるだろ的な感じもしますが・・・
DSC01335.jpg
使ってるウォークマン「NW-S205F」のUSBコネクタが結構深いところにあるので
意外とこの深さに対応出来そうなコネクタの付いたケーブル探すのに苦労したワナ。
買ってきた奴は無事に接続できたんでよかったんだが
よくよく考えてみると意外とでかいんだよなぁ・・・とか思ってみたり。

Airpadは、なんかレーザーマウス最適化仕様なんて謳ってるんで衝動買い。
昔はAirpadを愛用していたものの、G7で読み取り不安定になって以来、X-Rayに乗り換えたので
なんだかんだで新しく買うのは久しぶりですよ。
会社のパソコン用に昔の奴を使ってるんで、使うのは久々って訳ではないですけどね。
という訳で、会社に置いてきたVX-R以外のレーザーマウスで軽く使ってみたところ
DSC01336.jpg
G7どころか、あのファンタスティックな動きを見せていたV400でさえも
普通に動くという出来っぷりに素直に感動したワナ。
試せていないが、VX-Rも普通に動くと思うので、これは素直にお勧めかなぁ。
国内メーカーのマウスパットとしてはピカイチの出来かと思いますよ~

・・・それにしてもマウス多いなぁ。(えー
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
