きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
絶望日記。
今日もステキングな天気だったんで、もちろんサイクリングに!
と言いたいところだったが、今日は部屋のお片付けしてましたよ。
昨日買ってきた奴もあるしな。

匠によって片付けられたその姿を目に焼き付けるがいいわ!!
DSC01223.jpg

DSC01224.jpg
・・・絶望した!自分のセンスのNASA無さに絶望した!!
ちっともスッキリしてないワナ。自分の才能が恐ろしいぜ・・・(えー

話は変わって、昨日なにを血迷ったのかアレを見てたんですよ。エンタの神様を・・・
なんか最近のお笑い芸人は凄いな!絶句するほどの内容を恥ずかしげもなくできるんだもん。
ほんと、尊敬するよ・・・人気あるらしい?桜塚やっくんとか何が面白いのかサッパリわからん。
笑わせる芸というより、キャラクター性だけでやってる感じがするんだけど
それでもあの番組が続いているということは、私の感覚がおかしいってことなんだろうか・・・

テレビ繋がりでもう一つ。
最近連日のようにいじめによる自殺の話題が出てきてるんだが
あれってあまり放送しない方がいいような気がするのだが、どうだろうか?
別に隠せとか放送するな!って訳ではないのだが、この報道が自殺を誘うことも考えられるかなと。
自殺しようと考えるまで追い込まれている人間の心理なんかわからないけど
連日の報道で、「赤信号みんなで渡れば怖くない」的な考えでやってしまう危険性はあると思う。
何がきっかけになるかなんてわからないしね。
あんまり過剰報道にならないことを願いますよ。
つーか、そもそも論点が違うよな、いじめがあったのかなかったのかじゃなくて
なぜ自殺を止められなかったのかが問題だと思うんですよ。
人間が集団生活してるんだから、いじめが無いなんてことはあり得ないんだし。
私も高一の時にいじめを受けたことあるんで、被害者の気持ちがわからないことも無いが
自殺をするというのは、最大の逃げであり、自分の敗北を認める行為なのだということに
気づいて欲しいと思う今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
