きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHK的な日記
・本日のお買い物
DSC01217.jpg

町田のヨドバシにPS3のデモ機が展示されてましたよ~
なんだかんだ言っても来週発売ですからなぁ。
当然買う気満々なんだが、問題なのは普通に買えるかどうかですよ・・・
発表当初は任天堂旋風とあの価格のおかげで楽に手に入ると思っていたんだが
今じゃちょっと読めないからなぁ・・・徹夜なのかなぁ。

話は変わってNHK話。NHKといっても日本引き篭もり協会ではないですよ?
ニュースでやってた「バイラルマーケティング」の話。
簡単にに言うと、ネット(主にブログ)での口コミによる宣伝・広告手段な訳ですが
世の中には、コレを意図して行うことで広告を請け負う企業があるらしいのですよ。
企業によっては、お抱えブロガーに自然な感じで製品を
アピールできるかを指導しているところもあるらしい・・・
うーん、恐ろしい世の中だよなぁ。
何が恐ろしいって、ネットでの口コミマーケティングが成り立っているところですよ。
ネットいう、不確定情報の固まりである世界を鵜呑みにする人が多くなったという事ですし。
ネットは確かに便利だけど、これほど信用なら無いものはないと思うんだけどなぁ。

後もうひとつが、さっきまでやっていたNHKスペシャル「サイボーグ技術が人類を変える」
いやもう、まさにSFの世界ですよ?
脳からの電気信号で機械の腕を動かす、カメラの画像を脳に送って目の代わりにする
脳をコンピュータによって制御する等々・・・
その技術力の高さと凄さに感動する一方で、その姿に畏怖してしまうのは
やはり触れては行けない領域に触れてしまっていると感じているということなのだろうか・・・
医療の一環として使われる技術で終わるのなら、素晴らしい事だと思うが
米の国は軍事に使う気満々だからなぁ・・・
研究成果を嬉々として発表する軍事技術者の姿は、異様としか思えないよ、ホント。
ホンマにガチな国やで・・・あそこは。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。