きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
時をかける日記。
あー、やっと回線が復活したよ~
一昨日から何故か回線が超不安定になってまして、ろくにネットに繋がらなかったワナ。
ルーターが原因かと思っていろいろしてみたんだが、原因はモデムの方だったというオチに。
モデム再起動させたら直ったよ・・・たぶん。

てな訳でタイトル通り、先日の分もあわせてって感じで。
一昨日は午前中に町田、午後からは海老名までサイクリングですよ?
以前の私では考えられないほどのアクティブっぷりに自分でビックリですよ。

ここ最近、毎週のように通っている町田、というかヨドバシ。
今まで16号沿いの歩道(悪路)を走っていたんだが
帰りヨドバシの横を流れる境川沿いを試しに走ってみたら
川の両側とも、見事なまでの舗装道路っぷりで超快適サイクリングですよ?
なんかサイクリングロードみたいな感じで、サイクリングやマラソンしている人がちらほら。
思いもよらずに素敵環境を見つけられてちょっと感動。つーか気づこうよ自分。
近場で良い場所が見つかったんで、週末はここで一汗流すのが日課になりそうな予感。

・当日のお買い物。
DSC01174.jpg
ヨドバシでさくっとお買い物~
どうでもいい話なんだが、なんでヨドバシの警備員ってあんなに偉そうなんだろうか?
唯でさえ狭い通路のど真ん中をダラダラと歩てるから、物凄く邪魔なんですけどー
しかも客を避ける気配がまったくないし・・・どうにかならんのだろうか。
まぁ、それは置いておいて
DSC01183.jpg
久慈ありすたんゲットォォォ!フオォォォ!!(落ち着け
良い、実に良い。このポーズ、特に足のしなとか口元に持っていってる指先がもうね。
あぁ、そのまま人差し指でおでこ小突かれながら「めっ!」とか言われてぇぇぇ!(死
はい、そこ引かない!最近ちょっと疲れ気味なんだよ・・・
レイズナーは何というか・・・ザカール様ともども、まさにしょんぼりって感じ。あとで個別に書くかも。

んで行って参りましたよ海老名、そしてViNAWALK。
結構遠いのかと思っていたんだが、割とアッサリ着いちゃいましたよ。片道15kmくらいかな。
DSC01180.jpg
予想以上に大規模なショッピングモールっぷりに驚いたものの
土地が広いだけで、そんなにお店の数は多くないという印象。結構歩かされますぞ。
そこそこの規模の本屋が2軒あるものの、個人的にはあまり面白いところではないかなぁ。
だってオタだもの。

晩飯代わりに全国ご当地ラーメン通りでラーメン食べてきましたよ。
6時前だったので微妙な時間帯ではあるものの、店によって露骨に客の入りが分かれてるのは
なんともいえない雰囲気やね。切なさ炸裂ですよ?
ちなみに勝丸で食べてきましたが、うーん、あっさり風の豚骨で美味しかったけど
もう一度食べたくなる、うまいぞぉぉ!!的な感じはなかったかなぁ。
あと6軒ほど残ってるので、食べ比べはしたいとは思いますけどね。

DSC01179.jpg
ちょっと前にアド街で見た時は、すげー都会じゃん!とか思っていたんだが
確かに小田急側は発展してるものの駅は写真の通りだし、JR側は・・・
DSC01177.jpg
ここはなんて幕張?(酷)と言わんばかりの田舎っぷりですよ。
駅前以外は大体こんな景色なので、こちらから駅の方見ると
なんか変な感じになれますよ。

てな訳で、その日の走行距離はだいたい50km位。
クロスバイク乗り始めてからちょうど一ヶ月で、総走行距離は約250km~
この調子で年内に1000km越えしたいところですなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
