きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
F1第16戦中国GPの巻
予選といい本選といい、雨ですよ雨?
昔はブリジストンは雨に強いって印象だったが、今は違う。
予選結果からしてシュー様の圧倒的不利な状況っぷりに
アロンソのツキの良さはやっぱり異常だよ・・・なんて思っていたんだが・・・
終わってみればシュー様1位でアロンソ2位という結果に。
ホント今のこの二人は別次元で戦ってるって感じですなぁ。
残り2戦でついにポイントが並んだ両者、この展開は燃えざる終えませんな!

・ルノー
抜群の速さを見せるレインパッケージにPP、真後ろには盾となるフィジケラ
ウェットコンディションでペースの上がらない宿敵シュー様は後方6番手・・・
これほどまでに限りなく勝利に近い条件で勝てなかったのはまさかの展開ですよ。
中盤謎のスローダウンが無ければ、一方的な展開だっただけにね。
それでも2位まで持ってこれる底力は凄いよなぁ。
今回のフィジケラは悲しいまでの役立たずっぷりで。
もうハッキリいって、ブロックしつづける事が仕事のようなモンなのに
ライコネンにもシュー様にも割とあっさりやられましたからなぁ・・・
まぁコンストラクターズを逆転できたのが唯一の救いかな。

・フェラーリ
路面状況の変化とアロンソ謎のスローダウンに助けられた形だが
ダメージ最小限に抑えるどころか勝っちゃいましたからね。この人の底力は底知れない・・・
最近はあの誰も敵わない雰囲気をまとっていた全盛期の姿そのものですよ。
マッサは今回良い所無しでした。映像にもほとんど出なかったような・・・
この前の初勝利がマグレ勝ちなんて言われないように気合を入れなおして欲しいところ。

・マクラ―レン
ライコネンが妙に速い時はマシンが壊れる説(えー)がこれでまた濃厚に。
ライコネンが無理してるのか、ライコネンにマシンがついていけないのか・・・
とりあえず次の鈴鹿では去年みたいなハッスルっぷりを期待してますぜ!
デ・ラ・ロサの安定感は抜群ですなぁ。確かに一発の速さは無いですが
これだけ完走してくれるとチーム的にはありがたい存在だよな。
まだ来期のシート決まってないっぽいけど、残留でも良いような気がするよ、ホント。

・ホンダ
予選も本選も比較的上位で終わったんだが、いろんな意味で良いとこがなかったワナ。
中堅どころではやや抜き出たが、上位陣には届かないという微妙な位置関係を露呈する形に。
鈴鹿スペシャルに期待と言いたいとこだが、勝ちは無理っぽい予感。

・トヨタ
ホンダもホンダだが、トヨタはもっとヤバイ状態っすね。
予選は惨敗で本選は二人そろってリタイアという散々なレースに・・・
母国GPが近づくにつれてどんどん失速していく姿はカップ手前で止まるパットのようですよ。(謎
兄の引退でますます影が薄くなるような気がするラルフとかにドカーンと一発決めてほしいところ。

・スーパーアグリ
レース後に失格扱いになったものの14位と健闘した琢磨とめでたく初完走を果たした左近。
ある意味、日本GPのためにここまで来たこのチームにとって
今回の結果はいい風が吹いている感じですなぁ。
アグリ本人も言っているが、鈴鹿にはかなりの自信があるみたいなんでちょっと楽しみ。

・BMW
ここ最近、速さを取り戻した感のあるBMW。
デビュー4戦目のくせに妙に速さを見せるクビサとか
今テストドライバーやってる大物ルーキーとかいろいろある中
個人的な一押しはなんと言ってもニックたんですよ!地味オブジイヤーである彼。
それなりに速く走ってるのにまったく映らないその姿は、まさに天然ステルス。
クビサばっかり目立つ中、予選で地味にクビサの前に出てたり
地味に上位走ってるのにクビサのタコ踊りに注目されたり
もうすぐ4位フィニッシュだというのに、バリチェロぶつけられて7位に後退
挙げ句にそのシーンの実況は「バリチェロがクラッシュー!」的なセリフ・・・
きまたびはそんなニックたんを応援してます!

・その他
ロートル扱いされるクルサードに涙・・・あんな奴らに言われたくないよなぁ。

次はいよいよ日本GP、もしかしたら最後の鈴鹿かもしれんですからなぁ。必見ですよ!
だが、異常なほど日本GPの放送に力を入れてるフジTVがもうね・・・
もう嫌な予感バリバリですよ?ハイビジョン放送なのは嬉しいんだけど
F1放送20周年で最悪の放送内容にならないことを祈りますよ。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
