きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
F1第13戦ハンガリーGPの巻
フオォォォォォォ!!ホンダ第3期初勝利キタァーーーーー!!
その勢いでこんな時間に更新までしちゃうぜ?
でもあんまり嬉しくねぇぇぇぇ!!運が良かっただけだしな。

今回のレースを一言でまとめると「まさか!?」だね。

まさかのウエットコンディション。
まさかのアロンソ、リタイア。
まさかのシュー様、残り3周リタイア。
まさかのホンダ&バトン初勝利!
そして期待を裏切らない、ライコネン!!(オチ

もうなんか一度にいろんな事が起こりすぎて、収拾つかないレースだったが
久しぶりに面白くて燃える展開だったよ。表彰台もいつもと違う顔ぶれで新鮮だったし。
運が良かったとはいえ、第3期初優勝を成し遂げたホンダ。
今度は実力で勝ってくれることを祈るだけです。
あっ、出来ればバリチェロでね(えー

・フェラーリ
今回で一番波乱だったチームでは無かろうか・・・結果としては本当にただ疲れただけって感じ。
序盤はウエットコンディションに全くマシンが合わずに四苦八苦。マッサはこの辺で大幅ダウン。
中盤は目まぐるしく変わる路面の中、怒濤の巻き返し。
終盤はドライコンディションの中、レインタイヤで悶絶バトル。
んで最終的にはマシンが力尽きてリタイアと・・・もうホント、お疲れ様でしたっ!って感じだよ。
ポイント縮める絶好のチャンスを逃してしまった形にはなったものの
あそこまで戦ったシュー様とブリヂストンには脱帽ですな。

・ルノー
序盤の速さは鬼神のごとし!この雨といい、この展開といい
勝利の女神はまだアロンソの味方なのか!と本気で思ったぐらいだったが
最後にほほえんだのは悪魔だったようで・・・
この週末は、ルノーとフェラーリにとって本当に痛み分けといった内容でしたな。

・マクラーレン
ライコネンの運の無さは世界一ぃぃぃぃぃ!!まさに神懸かり!邪神だけどな!
何かもう、言葉も出ないよ・・・コレがマクラーレンとの相性なのか
ライコネン自身の運命なのか・・・いろんな意味で今後が心配だよ・・・
デ・ラ・ロサは2位。まさに粘りの走りですな。
このままマクラーレンに残れる可能性の低い彼にとってみれば
他チームへの大きなアピールになったんでは無かろうか。

・ホンダ
こんな展開のレースとはいえ、勝ちは勝ち!
この勢いで長いトンネルを抜けれれば、本当のスタートが始まりますな。
しっかし、第3期初優勝&バトン自身の初優勝だというのにほとんど国際映像に
映してもらえなかったのは、バトンらしいというかなんというか。
あとはバトンがコレにて超進化を遂げるのか?調子に乗って腐るのか?
生暖かい目線で見守ってみますかねぇ。フフリ。

・スーパーアグリ
祝、初完走!この荒れた展開で最後まで走りきれたのは大きな収穫になるはず。
このマシンに今一番必要なものはデータですからね。
そういう意味では、左近タン・・・取りあえず御祓いしよう、な?

・BMWザウバー
ニックたん、久々の表彰台ですよ!実力あるんだがあんまり目立てないキャラだけに
今回の活躍は嬉しいものが。
あとジャックの代わりに乗ったクビサがデビュー戦とは思えん走りを見せつけてたり。
このままジャック引退?なんて話まで・・・別の意味でBMWザウバーが盛り上がって来ましたよ?

・その他
トヨタは結局ホンダに先を越される形に。今回も良いところ無く終わっちゃったやね。

次のトルコGPまでは3週間。ちょっぴり夏休みってところだが
ここで各チーム、どこまで力を付ける、もしくは戻せるのか。
この波乱のレースからまた再び展開が変わっていくのかを確かめるためにも
次のレースが待ち遠しいのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.